プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近40歳になりました男性です。
40になった途端、腸の調子が悪くなってきました。
夕食はだいたい毎日9時くらいで食後2,3時間くらいしてくると下っ腹がパンパンに膨れます。そしてだんだん痛くなってきます。トイレに行くこともしょっちゅうです。しばらく踏ん張っても出ないんですがそのうち下痢になって出てきます。
今までは週末なんかは深夜にカップ麺を食べるのが好きだったのですが、最近はこういうこともできません。
特に生活環境が変わったり、食事がかわったり、急に何かストレスが増えたりということもないので不思議に思ってます。
ほぼ毎日、こういう感じなのでこまっています。そんなに量も食べていないのにすぐに腸が膨れます。

これは年齢による腸の衰えなのでしょうか?

A 回答 (1件)

健康診断をしてみてください。

急変が気がかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!