アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川大学へ行く予定があります。
地理に疎く予想がつかないのですが、横浜駅から神奈川大学までの
所要時間はどのくらいかかるものなのでしょうか?
(地図で見る限りそんなに遠い訳ではないと思いますが)

バスかタクシーを使う予定です。
参考までに所要時間を教えて下さい。

A 回答 (4件)

西口からですと、タクシーで通常10分程度。


金額は1600円程度だと思います。

66系統が一番近くに止まりますが、多分数が少ないです。
バスはまちまちです。
36.82はかなり本数が出ています。
系統によっても所用時間が違います。
概ね20分は見た方が良いかと思います。
早朝はのった事が無いのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
車だと渋滞もあり、なかなか時間が読めないところ、細かい情報を
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 12:57

 横浜市交通局のページで、バスの発着時刻が検索できます。



 「横浜駅西口」から「神奈川大学入口」までは

06:00発 06:14着
06:10発 06:22着
……

という結果が出てきます。

参考URL:http://bus.city.yokohama.jp/businfo/Main/mainBus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速調べたいと思います。


皆さんの回答の早さに感激しました。
おかげでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/19 13:00

 「神奈川大学」のサイトを挙げておきます。



 「アクセスガイド」に行き方が出ていますが,横浜駅からだと『西口バスターミナルから横浜市営バスを利用』との事です。

 1番乗場 36系統 菅田町または緑車庫行 神奈川大学入口下車
 1番乗場 82系統 八反橋または神大寺入口行 神奈川大学入口下車
 2番乗場 66系統 六角橋・栗田谷循環 横浜駅西口行 神奈川大学前下車

 残念ながら所要時間は無いですね(スミマセン)。なお,『東急東横線白楽駅下車 徒歩13分』だそうです。

参考URL:http://www.kanagawa-u.ac.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/19 12:53

http://www.kanagawa-u.ac.jp/02/accessmap/

白楽からが最寄り駅です。
横浜から東横線で、確か二つ目。

市営バスなどもありますが、混み具合で変わりますから、出来れば、白楽からをお勧めします。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

すみません。説明不足でした。
早朝出発のため白楽駅までの乗り換えを省き、横浜からバスかタクシーでと
考えております。
神奈川大学のHPは私も拝見しました・・・がイマイチつかめなかったため
質問させていただきました。

補足日時:2002/07/19 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!