アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日嫌なことがあったのでヤケ酒をしようと
アルコール分8.0%と表示されているチューハイを2リットル飲んだ
のですが全然酔うことができませんでした。
最初はちびちび飲んでいたのですが、全く酔っ払う気配がなく
結局2リットルまで飲んでしまいました。
つまみは食べていなかったのに、かなりの満腹感でした。

さて、記憶が飛ぶくらい酔っ払ってみたいのですがおいしいお酒で
おすすめはありますか?
好みの味はとにかく甘いジュースのようなものです。
ワイン、焼酎、日本酒、ブランデーは試しましたが
全くおいしいと思えず量をこなすことができません。
まずいとさえ思ってしまいました。
今すぐにでもヤケ酒をしたいのでそれらの味に慣れるまで待つつもりは
ありません。

おいしくかつ酔っ払えるお酒をご存知の方いらっしゃれば
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

以前、似たような質問があったときに私が記した内容のいくらかを転用します。



私は普段ウイスキー、ブランデー、ワインで結構飲みますが、テキーラが一番効きます。

甘いお酒とのことですので、
私が好きな甘いお酒で効くものを下に挙げます。
でもバーでバーテンさんに直接聞く方が早い気もしますよ。

1.「ズブロッカ(40度)」。アルコール度数なら、まずウォッカはいかがでしょう。安いですし、サクラのような香りがステキで、冷凍庫でよく冷やして(40度ウォッカなので凍りません)液体がとろっとしたところで、ロックでいくとよいですよ。

2.「グランマルニエ(40度)」。コニャックベースのオレンジピールリキュールです。濃いのですが、ロックでちびちびいくもよし、いろいろなもので割ったり、下のJAGOSで割ったり使い勝手がいいです。

3.バニラクリームリキュール「JAGOSバニラ(20度くらい)」。他のクリーム系リキュールよりもアルコール度が高く、ウォッカベースなのでさっぱり、なのに甘くて濃厚です。割りと他の果実系リキュールと合いやすく、ブレンドしてオリジナルカクテルを造りやすいです。
クリーム系で有名どころは、「ベイリーズ」「GODIVA」「モーツァルト(チョコ・ホワイトチョコ)」でしょうか。

4.「CHOYA UME EXELLENT 梅酒 ブランデー仕込み(15度くらい)」。普通の梅酒よりも濃厚でアルコール度数が高いです。あまりにおいしかったので、これを飲んでから梅酒の種類をこだわるようになりました。

5.「フランジェリコ(25度くらい)」。ヘーゼルナッツのお酒で、とにかく甘く濃厚な香りが最高です。クリーム系と一緒にしてもいいし、バニラアイスクリームにかけたりしてもGoodです。オススメ。

ワインでもアイスワインやトカイワインはとても甘いですよ。

まずこんなところですがいかがでしょう?

ただ、ヤケ酒するとせっかくのお酒がおいしくなくなるのでは?と心配してしまいます。
おせっかいかもしれませんが、甘いお酒はヤケ酒って雰囲気でもないので、のんびり気持ちよくお酒を楽しんでリフレッシュする使い方の方がいいように思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これはすばらしいですね!ありがとうございます!
とくにJAGOSバニラとアイスワインにとても興味がわきました。
予算の許す限り買ってきたいと思います。

まぁ人生一度くらいのヤケ酒しても許してください。
甘いお酒でも記憶がなくなるくらい飲んでみたいときもあるんですよ^^;

お礼日時:2007/07/23 01:21

おいしいヤケ酒なんてありますか?


お酒の味を味わう余裕があれば楽しく飲むように考えを変えた方がストレスが解消されると思います。とにかく楽しく飲む方法を考えてください。
それがダメならホワイトリカーの一気飲みですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それができたら一番幸せですね^^。
だけど今はそういう考え方の転換ができる余裕がないので許してください。
ここでいう「おいしい酒」というのは「甘くて飲みやすい酒」のことです。

お礼日時:2007/07/23 01:24

強く甘く口当たりの良いお酒は酒屋とかコンビニなどでの既製品には無いでしょう。

一流ホテルのバーに行って「カクテル」を飲みましょう。最近は居酒屋などで「カクテル」と言っているものは時間掛けてゆっくり飲む「ロングカクテル」でアルコール度数は低いです。
まともなホテルのバーに行って「カクテル」と言えば三角形の小さな可愛いグラスで飲むやつです(分類的にはショートカクテル)。ガチャガチャとシェークしたりして作られます。平均的なアルコール度数は30°前後です。
オーソドックスなカクテルを頼んでください。例えば「サイドカー」「マンハッタン」「ブラッディマリー」「アレキサンダー」「ノックアウト」「ダイキリ」などが甘口で強いがとっても美味しいです。
5855さんの体重が判りませんが、多分13杯位いを2時間以内に飲めば記憶ぶっ飛んで確実に3日酔いとなります。ホテルに部屋を取っておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことができればいいですね。
社会人になったら一流ホテルに行って見ます。

お礼日時:2007/07/23 01:26

洋酒をサイダーとかコーラで割ればいいと思います.


出来合いのカクテルは薄いです.

この回答への補足

それはおいしいんでしょうか。

補足日時:2007/07/23 01:26
    • good
    • 1

甘くて強いお酒といえば、「デンキブラン」とか。


http://www.rakuten.co.jp/chateau-kamiya/455180/
このお酒をつくりだした「神谷バー」では、これをストレートで、チェイサーにビール、というのみ方をしています(お店で薦めているかどうかはわかりませんが…)。けっこう酔います。

あと、シェリーの類はアルコール度数がそれなりに強くて濃厚なものがいろいろあります。
http://item.rakuten.co.jp/lvv/c/0000000125/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デンキブランのデンキって「電気」って書くんですね。
名前からして酔えそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 01:28

さめた後の二日酔いの苦しさを覚悟のうえのんでください、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^^

お礼日時:2007/07/23 01:41

アルコール度96%のウオッカ、「スピリタス」があります。


もちろん、ストレートで飲むのは厳しいので、これでカクテル作ります。
100%オレンジジュースで割るとスクリュードライバーです。

濃さはお好みで。。。。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/9sake …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%で割るってスピリタス:オレンジ=100:0ということでしょうか?
きっとそれはないですよね^^;
オレンジジュースで割るなら飲めそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!