アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本経済はこの先、どうなっていくのでしょうか。
これには「正解」はないので、「予想」をお尋ねします。
できれば、具体的にお願いします。

A 回答 (2件)

現在のイギリスのように、経済が低迷を続け、増税、高負担社会となり、地下鉄の1区間乗るだけでも1000円も払う時代が来るでしょう、人

口はイギリス並みの7千万人程度となり、子供手当ての増額で少子化に歯止めがかかるが、移民者が増えて、学校も職場も、髪の色、皮膚の色、話す言語は多種多様で、小学一年生から公用語として英語の授業があり、テレビ放送の多国語のチャンネルとなり、国際色豊かで日本語は、一部となります、自衛隊も、経費削減で、兵器が、処分され、日本国内は高齢者と子供だけとなり、若い人は海外へ出稼ぎ労働者となるでしょう、中国が世界第二経済大国でアジアでの覇権を、第三位のインドが追従する、構図となり、米国は力のない国となり、道路の渋滞はなくなり、満員電車もないが、公園は老人の憩いの場となり活気のない年寄りだらけの町になります、衣類は、流行はなくなりインド製品、インドネシア、フリィピン製となり、中国製品は減ります、住宅や土地の価格が相対的に下がり、広い家、住居に住めるようになります、マグロ、うなぎは養殖隣、食べられるが高価になります、天然ガスはロシアから海底パイプラインで供給されます、中国は、3つの国に分割され、独自の政治形態オwとるでしょう、ガソリン車はなくなり、電気自動車ばかりとなり、有料駐車場は充電スタンドとなるでしょう、経済は、新興国に抜かれ低迷してトヨタ自動車も外国人の社長となるでしょう、キーワードは、環境にやさしい、福祉社会、高負担、脱工業化、少子高齢化によるワークシェアリングによる週3日労働日、外国人の移民者が多数派となる、日本各地に●●タウンという、外国人居住区ができ、異国の様相とナル、日本文化が廃れ、物離れが進み、国際化が進み英語ができないと生活ができない時代となる、新幹線、高速道路、などインフラの老朽化が進み、新幹線の本数の間引き、停電、道路の陥没、水道の使用制限など生活が不便となる、
    • 0

少子高齢社会によって、日本の人口が減少し、同時に生産人口が減少します。

そのことによって、日本人だけの生産活動では日本経済が成り立たなくなることから、海外からの移住者を大量に受け入れて、日本経済を支えていくようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。