プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は、『十二国記』『彩雲国物語』が好きで、
『瑠璃の風に花は流れる』『月色光珠』『桃源の薬』
『風の王国』『ふしぎ遊戯』『あさきゆめみし』なども読んだりしています。
『なんて素敵にジャパネスク』も読んでないのですが、気になっています。

上記のような異世界、日本物や中華物、内容が面白く、恋愛要素が入っている
小説やマンガ、アニメなどおすすめのものがあったら是非、教えて頂ければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

漫画「ときめきトゥナイト」がオススメです!(集英社・りぼん)


池野恋さんの作品で、少々古めですが、十分楽しめます♪

主人公の蘭世(ランゼ)は、吸血鬼の父と、狼女の母の間に生まれた魔界人。わけあって、魔界人が住む‘魔界’ではなく、‘人間界’に住んでいる高校生。魔界人と人間は違う生き物とわかっていながらも、人間の男の子・俊(シュン)に恋をしてしまう。蘭世の恋の結末はいかに―!?
って感じです(笑)
蘭世以外の色んな人たちの恋愛も見所です。
最初は普通に恋愛だけだったのに、過去やら王子やら色々と加わってきて、いつのまにかお話が深くなっていきます。

「ときめきトゥナイト」は、蘭世編・なるみ編・愛良編、と3部で成り立っていますが、絶対に1部の蘭世編がオススメです!!
もし少しでも興味をもたれたなら、ぜひ読んでみて下さい。損はしませんよ!!

ちなみに「なんて素敵にジャパネスク」も面白いです(笑)
「ふしぎ遊戯」も「十二国記」も「あさきゆめみし」も好き。
そして何と言っても、「彩雲国物語」が大大大好きです!!!!!
なんだか気が合いそうですね(笑)←迷惑だったらホントごめんなさい;;
    • good
    • 0

コバルト文庫の『桃仙娘々伝』(著/藤原美里)が面白いです。


中華風おとぎ話です。癒し系キャラがたくさん登場しますよ。読んだら必ず癒されます。2008年1月現在、二冊刊行されています。
    • good
    • 0

私も、『十二国記』『風の王国』好きです。


ただ氷室冴子ファンとしては、ジャパネスクもいいけど
『銀の海 金の大地』がおすすめです。
弥生時代が舞台のサイキックファンタジーです。
で、こっちのほうが内容はしんどいですが、面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいのですか?でも是非読んでみたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/28 23:33

中山星香さんの「花冠の竜の国」「妖精国(アルフヘイム)の騎士」


前者はコメディありの恋愛ファンタジーで、
後者は魔法・呪い・恋愛等なんでもありの壮大な物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもありって言うのが面白そうです。どんな物語になっているか気になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 12:15

漫画は読まないし、恋愛というのでもないかもしれませんが、


上橋菜穂子著の「狐笛のかなた」は異世界、恋愛まで行かなくても愛があります。

素敵な本です。是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な本なら、何でも読んでみたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 12:14

#1です。

追加です。肝心なの忘れてました。
氷室冴子「ざ・ちぇんじ」
「なんて素敵にジャパネスク」の作者のもので平安朝の話です。
姉と弟が入れ替わって出仕する話(とりかえばや物語)

仁木英之「僕僕先生」
美少女仙人"僕僕"とニート青年"王弁"の冒険

支倉凍砂「狼と香辛料」
行商人ロレンスと狼神ホロの旅は道連れてきな話

流星香「プラパゼータ」
救世の翼ある乙女と重犯罪者で銀斧の勇者ディーノの恋の話
続編・外伝等を含めると結構続きます。

篠原千絵「還ってきた娘」
交通事故で死んだ(殺された)少女が、美幼女の体に転生?して
一族にかけられた呪詛を解くために、前世にさかのぼる話

ここからは漫画で
水樹和佳子「イティ・ハーサ」
古代日本風の世界を舞台にした漫画です。
この作者の他の作品も独特の世界観があって面白いですよ。
http://www.fbook.com/waka_mizuki/index.html

高橋冴未「きらきら馨る」
平安時代を舞台にした話、物語の300年ほど前に自害した少女が主人公
http://www.shinshokan.jp/search_c.php?src_author …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。
是非読んでみようと思います。

お礼日時:2007/07/26 12:13

榎木洋子さん


「リダーロイス」シリーズとか「影の王国」シリーズとか。

「龍と魔法使い」シリーズはリダーロイスと同じ世界の話で、ちょっと時間軸が違います。
「緑のアルダ」シリーズも同じ。

この龍の国の話はライフワークとしてずっと続いていくと思います。

参考URL:http://www.shuryu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く続くお話って楽しめますよね。
探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 13:16

中華物でよければ個人的にお奨めするのが、


X文庫ホワイトハートで出ている
森崎朝香著の中華の花嫁シリーズ(通称)ですね。
「雄飛の花嫁 涙珠流転」
「天の階 竜天女伝」
「翔佯の花嫁 片月放浪」
「鳳挙の花嫁 朱明探求」
「玄天の花嫁 嬌鳥待望」
 基本的にオムニバス形式なのでどれから読んでも読みやすいです。
ただし、「天の階 竜天女伝」以外は世界観とか繋がっているので、
発行日順に読んだ方が楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、『雄飛の花嫁』は読んだことがあります。
『天の階』の持っていはいるのですが、まだ読んではいないです。
では是非発行順に読もうと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 13:15

中国風ファンタジーがお好みのようなので、漫画ですが。


・後藤星 「雲上楼閣綺談」 文庫版 全5巻
 雨乞いで仙人への生贄となったかすみという少女が、三日月様という仙人に拾われて弟子となります。かすみは最初は幼い童女で、優しくて綺麗な師匠の三日月様が大好きです。年頃の少女になってそれは恋に変わるのですが、仙人にとっての恋愛はご法度で・・・。
書き下ろしや外伝の入った、文庫版をお薦めします。
http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/t_shizuku

「なんて素敵にジャパネスク」新装版小説の挿絵も、後藤星さんです。
小説はコバルト文庫から以下の順で10冊があります。凄く面白いですよ!
・なんて素敵にジャパネスク 1、2巻
・ジャパネスク・アンコール
・続ジャパネスク・アンコール
・なんて素敵にジャパネスク 3~8巻
http://cobalt.shueisha.co.jp/meisaku/japanesque/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はご法度と言うのがとても気になりますね。
『なんて素敵にジャパネスク』ってたくさん出ているんですね。驚きました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 13:12

こんにちは。


私の好きな本をお勧めさせていただきます。

三浦真奈美さんの『翼は碧空(あおぞら)を翔けて』全三巻は、特に私の好きな作品です。
近代?のヨーロッパ風の異世界が舞台です。
飛行船を開発する会社の経営者の男性と、とある立憲君主制の国のお姫様が、登場人物です。

中華風のものがお好きなら酒見賢一さんの『後宮小説』はいかがでしょうか?
中華風のとある国の新しい皇帝のおきさき候補たちのお話で、力強い女の子が主人公です。

和風のものですと、まだ未完ですが高野和さんの『七姫物語』があります。
その世界では、いくつかの都市がそれぞれお姫様を擁立して互いに争ったりしています。ある都市のお姫様に選ばれてしまった元孤児の少女が主人公です。
恋愛の要素はそれほど濃くはありませんが、主人公の成長が細やかに描かれていると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ風でも面白そうですね。読んでみたいです。
『後宮小説』も聞いたことがあるので、そのうちに読んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!