アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのサポートセンターに問い合わせても
わからないのでよろしくお願いします。
パソコンはデスクトップで
機種はコンパックjpa542076c

コンパックdx2100stです。
グラフィックボード(ビデオカード)
を取り付けたいのですが
どれを買っていいのかわかりません。
サポートセンターはPCIビデオカードのノープロファイルでいいというのですが
アマゾンを見るとたくさんあってどれを買っていいのかわからないのです。パソコンはネットで買ったので恐らく家電量販店
では恐らく買うのは無理かと思いまして質問させていただきました。
ビデオボードはどういったものを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2氏に付け加えると・・・・


1.ビデオボードの長さ(筐体内でつかえる可能性)
2.消費電力(240Wとあるので何とか大丈夫かも)

 現行製品で一番の高性能は http://ascii.jp/elem/000/000/027/27024/
あたり。隣スロットも占有するので、ケースを開けて検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:36

ようやく見つけました。

(HPのサイトは分かりにくいわ)

/*---抜粋---
HP Compaq Desktop dx2100 ST/CT

拡張スロット ロープロファイルPCI Expressx1×1スロット(空1)、
       ロープロファイルPCI×2スロット(空2)(奥行最大17.0cm)※7

※7 拡張スロットに搭載できるカードの奥行き、高さに制限があります。また、記載された数値内の拡張カードであってもカード面の冷却版、ファン、コンデンサ等の突起物が本体内部のケーブル、パネルと干渉するなどの理由で搭載できない場合があります。
---ここまで---*/

・PCI接続(PCI-Express ×16 の接続ではありません)
・ロープロファイル
この2点に気を付けて購入・・・でしょうか。
ゲーム目的であれば、妥協した使い方になると思います。過度の期待は禁物ですよ。

※ロープロファイルの意味が分からないようであれば、調べましょう。
 IT用語辞典 e-Word / ロープロファイルPCI 【LowProfile PCI】
 http://e-words.jp/w/E383ADE383BCE38397E383ADE383 …
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのページにそんなページが
あったとは気づきませんでした。
ロープロファイルの意味まで
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:34

例ですが



http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

HPのサイトでは確認してないですが、恐らく「AGP」も「PCIe16x」も付いてないのでしょう。
またパソコン自体もスリムタイプと思われますので、上記サイトのような製品になると思います。
なお、「ノープロファイル」ではなく「ロープロファイル(low profile)」です

購入される際は、
(1)接続タイプ 「PCI接続のもの」
(2)サイズ 「ロープロファイルのもの」
の2点に注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープロファイルだったのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!