激凹みから立ち直る方法

平和・紛争学に興味があり、イギリスの学部留学でブラッドフォード大学を考えています。前にHPを見たのですが、全部読まなかったので、よくわからないまま・・・。また時間が出来次第読んでみるつもりですが、ささいなことでも何か情報があったらよろしくお願いします。
それと、大学と積極的に連絡をとって自分の志望学部や希望を伝えていってよい、という話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか??
他にも平和・紛争学ならココ、といった意見も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

残念ながら、ブラッドフォード大学については分からないのですが、
日本の私の知っている研究者で、平和・紛争学をされている人がいます。
ホームページでもいろいろ紹介されていますし、気さくないい先生ですので、お尋ねしてはどうでしょうか。
その方は、和光大学 人間関係学部 伊藤武彦先生です。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!回答はもうこないかなとあきらめていたところだったので、返事をいただけてうれしいです.さっそく調べてみます.どうもありがとうございました。

こんにちは。

平和・紛争関係ですね。
私の妻は大学生時代イギリスの大学に複数留学していました。
この条件でしたら北アイルランドのクイーンズ大学がいいと言っていました。
ご存知の通り北アイルランドはカソリックとプロテスタント教徒との紛争で有名です。専門の学者が多数いると聞いています。一度HPなどで確認してはいかがですか?

またイギリス大使館または関連団体に問い合わせをしてみてはどうですか。
きっと希望が叶いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

クイーンズ大学ですか!なるほど~。大使館に問い合わせるというのも気づきませんでした。回答して下さってありがとうございました。さっそく調べてみます!!