dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いでしたらすみません…

昔三ツ矢サイダーのCMで使われてた手遊び歌(?)の一部を忘れてしまい何ともモヤモヤするのです。
著作権とか心配なのですが、「♪ボン ボン ボン 一人と二人で三ツ矢サイダ~♪」と始まるモノで手話のような感じで歌に合わせて両手を動かす踊り付きです。
例えば↑のところは「ボン ボン…」では両手を軽く振ってリズムをとり、「一人と…」で1・2・3と指を立てたのち「サイダ~」でシュワシュワと(ひらひらと?)手のひらを振りながら下に降ろす・といった具合です。

15年ほど前に小学校の修学旅行でバスガイドのお姉さんに教えてもらいました。
その時点からもう10何年か前(もっと昔?)のCMで使われてたらしく、「お父さんかお母さんに聞いたら知ってるかもね」という感じだったと思います。

忘れてしまったのは中盤の
 「冷たくしなくていいんです
  ○○○しなくていいんです」  ココです。

歌詞を覚えておられる方、ありましたらよろしくお願いします。可能なら手遊びも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

#1です。

三ツ矢サイダー 手遊び で検索すると___覚えている方が沢山おられる。

下記ですっきりできますか?
www.takamatsu-u.ac.jp/yokyo/ho1/newpage4.htm
    • 0
この回答へのお礼

redowlさま、重ね重ねありがとうございます!
自分の検索の仕方が悪かったのか、とても良いページに誘導していただいてありがたいです。とてもすっきりしました。
感謝です!!

懐 怪 趣 義 三ツ矢サイダー

で、検索すると歌詞をかいた方のブログがヒットします。
ただ、その方もうろ覚え と書いていらっしゃいますが。
    • 0
この回答へのお礼

redowlさま、解答ありがとうございます!
あの曲(CM)、結構な有名人の手によるものだったのですね。びっくりです。
ブログからリンクをいろいろ渡ってみると三ツ矢サイダーのCMの中でも有名な物のようで・・・
ただ、振付に関してはどこで見ても触れられてないので、もしかしたらバスガイドさん達が創作されたものだったのかもしれませんね↓

情報をありがとうございました。すっきりしました!