プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年IEを使っていたのですが、ファイアフォックスのサクサク感に惚れて起動ブラウザにしました。ところがファイアでは動かないソフトがあり、起動ブラウザをIEに戻したいのですが方法がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デフォルトで起動するブラウザをIEに戻したい、という質問であれば・・・

・コントロールパネルのインターネットオプションを開く
 ・プログラムタブを選択
 ・下のほうにある「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを付ける
 ・適用をクリック後、OKをクリックして抜ける
 ・次にIEを起動すると、IEを規定のブラウザに設定しますかと聞いてくるので「はい」をクリックする

で、変更出来ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事出来ました。

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムのタブ→下の方にあるチェックにチェック。

これで次回IE起動時に要望はかないます。

# しかし、賛成はしませんけどね。私はFirefoxメイン。必要なときだけIE使います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無事出来ました。私もFirefoxが好きなのですが、今回はやむをえずIEに切り替えました。