プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京が見れない地域は日本の40%の地域と聞きました
テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、
見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?
それと、重要なのは、
テレビ東京と言えば日経新聞が大株主で、経済ニュースに一番力を注いでいるテレビ局ですよね
例えば
WBS
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
日高義樹のワシントンリポート
モーニングサテライト
ニュースマーケットイレブン
などなど沢山あります
テレビ東京以外のテレビ局の経済ニュースは糞レベルです
100と10くらいのレベルの差を感じるくらいテレビ東京のほうがレベルが高いです。
テレビ東京を見れない地域の人はどうやって経済ニュースを見ているのでしょうか?
日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず、「日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下につながるような重要な情報」ならテレビ東京だけしか流さないとうのはあり得ないかと思いますが。


多少タイムラグは出ても、他所の局でも確実な情報なら出るでしょうし。
今時テレビからだけ情報得ているヒトなんていないでしょうし。

ぶっちゃけ自分の住んでる県自体はテレ東の系列局は無いので、原則見られないはずだけど、距離的に関東に近いので、関東のキー局にアンテナを合わせてるのでテレ東は見られます(笑
    • good
    • 0

私の地区はテレビ東京系局がありません。


同じ県内で東京に近い場所や海岸線沿いならTV東京が映ります。

私の居住地区は山間部なので絶対に映らず、
昔、ディレクTVでアニメシアターXが開局したときに、即座に加入しました。現在もスカパーで継続視聴中です。

テレビ東京の番組は、今ではデジタルBSのBSジャパンでも、まったく同じではないものの、ある程度みられます。

BS放送とCS放送、地元テレビ局が番組買い取りで数週間遅れの放送しているものとあわせて、カバーしている現状です。
    • good
    • 0

>テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、


>見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?

地上波に限った話。
ネット局のない地域に対しては、番組単位でその地域の別系列放送局に売ったりします。
ただし、テレ東系列局と同時に放送されることはあまりなく、ほとんどの場合は数週間から数ヶ月遅れということになります。
アニメやバラエティ番組の場合はこのパターンが多いので、全く見られないって事はないです。
ただ、経済番組や時事ネタを扱う番組の場合は遅れて放送することはあまり意味がないので、あまり売買されていないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!