プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、4ヶ月健診とBCGをうけに行くのですが、ここ2、3日
1日に2回うんちするようになったんです。
1回目はいつもとかわらずなのですが、2回目は黄色い水分多めの
うんちなのです。
下痢といわれれば下痢なのか・・・・
おむつに全部吸い込むほどではなく・・・・
2回目のうんちは1回目のうんちより色も状態も違うことはわかる
のですが。
ミルクもよく飲むし元気で熱もないんです。

明日、BCGを受けに行く予定にはなっているのですが、今の状態で
連れて行っていいものか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

3歳と4ヶ月の子の母です。


先週、下の子が4ヶ月健診でBCGをうけてきたばかりです。
質問者さんのお子さんと同じように、うちの子も一日に2回うんちをすることありますよ。
予防接種当日も、黄色い水分多めのうんちでしたが、問題ありませんでした。この時期でしたら、普通だと思います。
今日はもう、うんちは出ましたか?気になるようでしたら、携帯やデジカメで写真を撮っておくといいですよ。
BCGの接種の前には、診察があります。その時に、先生に相談して見てもらえば安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~うんちを携帯、デジカメで撮っておく!!って
とってもいい案です!!

もう黄色い2回目水分多めうんちがでてオムツも捨ててしまい
撮れませんでした。

お礼日時:2007/07/23 17:58

こんにちは^^ 2児のママです。


最近、下の子(4ヶ月)なのですが、1日2~3回うんちをするようになりました。
1回目はちょっと緑がかったドロドロうんち。
2回目は黄色がかった水分が多いつぶつぶ入りうんち。
でも、問題はないですよ^^ この月齢はみんなゆるいです。
1日5,6回になったら要注意ですが・・・。

体調もよく、ミルクも良く飲むのなら、心配いりません。
BCGも受けて問題ありません^^
気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この月齢はみんなゆるいんですね。
初めての育児だと過敏だし、わからない事だらけです。

お礼日時:2007/07/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!