プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の豊田市内、もしくはインターネット内限定でお願いします。

海外に住む方に手紙を送りたいのですが、せっかくなら和柄が良いと
思い、現在探している最中です。
出来れば千代紙のような派手な柄があったり(全面でも一部でも
構いません)するものが良いです。
それか、これは外国人から喜ばれるんじゃ…と思えるものがあれば
是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

千代紙のような派手な感じをと思って探してみましたが、見つかりませんでした。この下のサイトのような感じはいかがですか?金魚とか朝顔柄なんてかわいいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/p-creation/c/0000000331/
 こちらも千代紙風な女の子とか可愛らしいと思います。和紙で書く時は間違った場合、修正液が下まで染みとおってしまいますので、そこが欠点ですが。
http://www.rakuten.co.jp/laku/267320/267338/
 私は愛知県に住んでませんので、市内の情報は分かりませんが、美術館のミュージアムショップに結構レターセットや葉書、ポストカード類は置いています。ミュージアムショップに入るだけでしたら無料ですので、気軽に覗いてみたらいかがでしょう?今検索してみると豊田市美術館がありました。確実に欲しかったら電話で問い合わせてみるといいですよ。
豊田市美術館http://www.museum.toyota.aichi.jp/
 他にも通販できるミュージアムグッズがあります。↓
http://www.nbcinc.co.jp/
 ご参考までに。
    • good
    • 0

豊田市内に有名な「和紙のふるさと」 といわれる所がありますが、一度 見学なさってはいかがですか。

室町時代からの和紙の産地だそうです。市内といっても旧小原村になります。
http://www.pref.aichi.jp/kanko/sisetsu/wasi/sise …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!