プロが教えるわが家の防犯対策術!

オスのダックスが我家に来たのですが、名前が決まりません・・・。
蓮(レン)やカイ(カイ)は??っと旦那に聞いてみたら、親戚の名前や知り合いの犬の名前とかぶる!!っと言って却下・・・。私的には、2文字で呼びやすくて愛嬌がありそうな名前がいいのですが、皆さんお手伝いお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

うちもダックスを飼っています。


名前はぽんちゃんです。意味はないです。

近所のダックスはほとんどが英語名ですね。
アーサーくん
ジョンくん
とか、、、。
自分の子供につけたくてもつけれない
カッコイイ?名前をつけたんでしょうか。
ディズニーアニメからもらったという人が
ほとんどです。

愛嬌がありそうな名前ですかぁ。
難しいですね。
すみません回答にならなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。

お礼日時:2007/07/25 12:35

うちは「福」フクちゃんです。

女の子のトイプーですが・・
いつも男の子?と言われます・・縁起が良くて呼び易いかと思って付けました。あとかわいいなと思うのが「丸」マルちゃん←船の○○丸の丸で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。

お礼日時:2007/07/25 12:35

知り合いの飼い犬が「イチ」って言います。



飼い主に理由を聞いたら「知らない人でも、犬の事を『わんちゃん』って呼ぶから『ワン』にしようと思った。だけど家族に反対されたから、英語のワンを日本語のイチにした」と言ってました。

他に「テンちゃん」ってワンコもいます。額の部分の毛が「天」って模様になってるんです。

ワンコの外見とかに、何か特徴はないですか?なにかあればそれを元に名前を付けてあげれば。

あと「苗字」に続けて言った時に変にならない名前にしましょう。「加藤」さんが飼い猫に「茶」って名付けたら「加藤茶」になっちゃいますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。
家の近くで飼われているワンちゃんは『ぼくちゃん』っと言います。

お礼日時:2007/07/25 12:34

こんにちは!!


我が家のわんこは、「まろ」です!!
我が家のまろの子供たち(4匹)は、
「ころ」「ひより」「さくら」「はな」です!!
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。

お礼日時:2007/07/25 12:33

こんにちは。



うちにも、Mダックスの男の子います。名前は、ちび(笑

で、近所にもMダックスの男の子いますよ。
この子の名前は、「レオ」君って言います。
うちのを見かけると、一目散によって来て、マーキングします・・
しっこかけられても動じない、うちのちび。
マーキングするレオ君・・。サマーカットで、尻尾だけ毛を残して
ライオンカットになってました。

いい名前見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。
我家も名前が決まるまで『チビ』(小さいから)っと呼んでいました。

お礼日時:2007/07/25 12:32

周辺の方の犬の名前とかぶるかもしれませんが、岩崎ちひろさんの犬の名前は「チロ」でした。

現在活躍していらっしゃる某フォトジャーナリストの犬の名前も、同じだったと記憶しています。

知人は、息子さん2人に「カイ(櫂)」と「リク(陸)」という名前をつけていました。

2文字ということで、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。
旦那の希望は、KIDとかマサトなどK-1系だったんですよ・・・。

お礼日時:2007/07/25 12:30

犬は 母音がaの音が聞き取りやすく 反応がいいそうです


アーサーとかタロとか。

逆にi音は聞き取りにくいそうで、反応も悪いです。
チビとか ミミとか。

男の子なら、
タロ カイ ナル タク サイ パン 

参考までに 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。母音がiですが・・・。気持ちが通じる様に可愛がります!!

お礼日時:2007/07/25 12:28

私もM.ダックスを飼っていて(♀)「リアス」という名前です☆


理由は、無し。です((笑  
ただ、携帯の辞書で適当に見ていたら、リアスがあったからです。


男の子ならぁ~・・・
「カノン」「シェルー」などなど・・・

2文字じゃないのですが^^;カノンとか響きがいいかな??と思いまして((汗

ちなみに私が知っている限り、この名前の犬はいません^^b
やっぱり名前はかぶっていたら嫌ですしね;

いい名前が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。単純かもしれませんが、犬名判断の結果もよかったので『ニック』にしました。

お礼日時:2007/07/25 12:27

うちの犬の名前は「ナビ」です。


その時はうさぎ年だったので「ラビ」にしようかと思ったのですが、家族から言いずらいという意見がでて、「ナビ」にしました。

とりあえず、候補を・・・
「フジ」富士山のイメージ
「メイ」美しいという意味の中国語
「エル」大きく元気に育つように
あと、一番人気の名前は「チョコ」みたいです。
人気ランキングが出ていたサイトのURL入れておきますね。

参考URL:http://www.ani-com.com/company/release/20061031. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。
『ナビ』くん可愛い名前ですね!

お礼日時:2007/07/25 12:26

どんな名前でもいいじゃないですか!


(確かに知り合いや親戚の名前だと、名前が話題に出たとき「どっちの蓮(レン)のこと?」となってしまい 実用的でないかもですね;汗)
呼びやすくて、愛嬌があるもの・・・
質問者さんが悩んで悩んでつけた名前ほど愛が感じられるのでは?とおもいますよ
いっぱい悩んで 素敵な名前つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに親戚が居るので呼びにくいですよね・・・。
2文字に拘りすぎて思い浮かばず、昨日、家族会議の末、29日生まれなので『ニック』に決まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!