dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固定電話機で、
1.親機+子機3台の構成
2.親機からすべての子機に一斉の呼び出し
3.最初に出た子機と親機が通話できる
こういった機能の固定電話機(ワイヤレス・コードレス尚可)
をご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

松下電器のコードレス電話機子機増設可能(6台まで)


http://panasonic.jp/phone/gp51/sonota.html
子機一斉の呼び出し可能のようです(29ページ)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/ve_gp51d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な機種までご教授いただきありがとうごじました。
早速ショップに行って購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 12:34

単純に子機付き電話機などではなく、一般的に「ホームテレホン」などと言われるシステムがそれです。


NTTのホームテレホンを家の実家で使っています、たしか、子機5台くらいまで可能(有線、無線の組み合わせ選択自由)で相互通話、一斉、選択の呼び出し(インターホン)外線の選択転送などがあります。
NTTだとレンタル使用が可能だったと思います。
市販のメーカーも出していたと思いますが、価格が高価なので量販店の店頭に出していない場合がほとんどですので店員さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ホームテレホンで出来るのですね
どうやら私の知識が全然足りなかったようです。
早速ネットで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 12:35

ほとんどのホームテレホンがそーいう事ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございました。
いろいろな機種を早速探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!