プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知のかたがいらっしゃったから教えて下さい!

今度、娘が入園する保育所で娘の写真が必要に
なりました。
デジカメで撮影したスナップ写真でOKと言われた
のですが、サイズがタテ2.6cm×ヨコ2.2cmという
もの・・・。
物差しで計って切れば、済むことだと思いますが
出来れば、綺麗に仕上げて提出したいっ!
コマわり出来れば切るのも簡単に出来ますし♪

今、PCに入ってるデジカメのソフトでは4分割まで
しか出来なくて、納得してません。

簡単に上手に証明写真サイズに出来る方法を
ご存知の方!教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/ …

http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm

こーいうソフトがありますので、使ってみるといいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無事に作成出来ました♪

こんなソフトがフリー出てるんですね^^

助かりました。m(_ _)m

因みに窓の杜に紹介されてた方を使いました。

お礼日時:2007/07/24 20:20

デジカメソフトの銘柄がわかりませんが、そのソフトで顔の周囲をトリミングし、次に26*22mmの写真用紙サイズを定義して、それより大きなL判などの紙に出力すればいいのでは?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、トリミングして・・・という方法では
私の技量では出来ませんでしたf^^;
すみません。

お礼日時:2007/07/24 20:26

無料で専用ソフトを公開なさっている方がいますよ。


感謝をしながらありがたく利用すると宜しいかと思います。

以下、2種類の紹介ページをリンクします。

http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に作成出来ました!

ありがとうございます♪

窓の杜に紹介されていた、フリーソフトを使いました。
紹介してくださった方と作ってくれた人に
感謝しながら使わせて頂きました。m(_ _)m

お礼日時:2007/07/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!