アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今旅行を計画しています。
その目的は、『ひこにゃん』に会いに行くことです!
彦根城築城400年という節目に、行くしかない!と意気込んでいます。

そこで、舞鶴港(東舞鶴駅)から、彦根駅までのルートについて、詳しく教えていただきたいです。
関西地方は行ったことがないので手探り状態です。
時間はかかっても構わないので、最も交通費を安く抑えた辿り着き方を教えてください。

自分で調べた限りでは、2,520円が最安値なのですが...。
これよりも安いルート、あるいはアドバイス等あれば、お願いいたします。

A 回答 (1件)

9月10日までに行く場合で、かつ5人いれば、青春18きっぷがいいん


ですけどね。1日使えて2300円ですから、日帰りなら1人当たり2300円
で済んでしまいますので。

ただし、5日(5人)分11500円として買わないとダメなので、1人で
彦根に行くだけなら損しますね。2人で一泊してやっとモトが取れる
かな、という程度です。

一瞬、東舞鶴-綾部-彦根-敦賀-東舞鶴と一周する乗車券のほうが
安いかな?と思いましたが、計算すると、素直な敦賀経由往復の方が
安いですし、小浜からJRバスで近江今津に抜ける手も考えましたが、
これもちょっとだけ(200円ほど)敦賀経由のほうが安いです。

交通機関を使う場合、どうやっても逃げ道がないようです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東舞鶴→(敦賀)→(近江塩津)→彦根
と、JR小浜線、JR東海道にて行くのが最善のようですね。
10月の平日に、一人旅で計画していましたので。

もっと地図を見詰めて勉強したいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!