アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVel LinkPlayer AV-LS300DWというネットワークプレーヤーを購入したのですが、再生方法がいまいち分かりません。現行ではLAN接続のハードディスクがDLNAに対応していたためハードディスク側で設定を行い一応再生まではできる状態です。雑誌の紹介のページでは「ファイル共有を使って動画や音楽ファイルを公開することも可能」と書いてあります。この場合は転送速度が落ちるけどISOイメージが使えると書いてあります。もちろん現行ではISOイメージは再生できません。PC側の適当なフォルダーを共有設定にしてもプレーヤーには表示されません。ワークグループ名の設定が必要なのでしょうか?ちなみに添付されているサーバーソフトは今は一切インストールしてません。インストールの必要があるのでしょうか?とりあえずISOイメージが再生して見たいので分かる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うろ覚えで申し訳ありませんが、リンクプレーヤーとパソコンでファイル共有するためにはパソコン側に添付のソフトをインストールしておき、共有フォルダをそのソフトで指定してやる必要がある旨の説明をどこかで呼んだことがあります。

とりあえず、
http://www.iodata.jp/lib/manual/avls300/hw.htm#f …
の一番最後にできる旨(環境によって)の説明がありますので、サーバーソフトをインストールして試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレーヤー側でソフトウエアの更新を行ったら、共有フォルダーの登録が選択できるようになりました。それを使えばサーバーソフトもいらなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 23:17

DiXiM Media Server や その他の DLNA対応サーバー が起動していないからではないでしょうか?



下記リンクに設定方法等かかれてますので参照してください。

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/manual/avls300/faq.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!