アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の隅田川花火大会の日に、浅草で法事があって参加するのですがお寺さんに車でいこうと思っているのですが、渋滞するのではとも思い電車のほうがいいか考えています。浅草の東本願寺の近くに寺はあります。1歳半の子供も連れて行くので、どちらがいいか悩んでいます。隅田川の花火大会の混み具合は相当なものだと聞いているので不安です。法事の時間帯は12時~13時です。千葉方面から行く予定です。

A 回答 (2件)

小さいお子さんがいるとのことで、なるべくなら近くまで車で行きたいですよね。


規制区域の外のお寺さんで、お寺の駐車場を利用できるなら、時間も早いですし問題ないと思います。
(参考URLに区域と時間が記載されていますので参照してください)

もし駐車場がないお寺さんで近隣の駐車場を利用するなら、実際の交通規制は16:30~ですが、場所取りの人たちの車で午前中から本願寺・浅草寺近隣の駐車場は満車になると思います。
ですから、いっそのこと、少し離れていて駐車場がたくさんある上野駅近辺に車を停めて、そこからタクシーを利用する方法が確実だと思います。
きっと駐車場が見つからなくてウロウロすることになると思いますから。

参考URL:http://www.city.taito.tokyo.jp/index/download/04 …
    • good
    • 0

時間も早いですし、東本願寺辺りでしたらそれ程、問題ないと思います。


ただ出来るだけ早く浅草近辺を脱出なさったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!