アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝(7/23)のめざましTVで7時45分くらいに「帰って来たヨッパライ」が
流れていたような気がしたのですが、どういう話だったのでしょうか。
(帰って来たヨッパライとはザ・フォーク・クルセダーズの歌った「おらは死んじまっただ」
というフレーズから始まる歌です)
気になって仕方ありません。見た方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今朝はものすごく慌しかったので余り良く覚えていないのですが。

(家8時出)
アルフィーの坂崎幸之助???さん(所さんと組んで面白い歌を歌う番組があったあの人)
が帰って来たヨッパライのザ・フォーク・クルセダーズと組んで何かをやるらしい…多分CDを出す???未確認です…再確認してきます…

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/meza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます!そういうお話だったんですね!!
再確認されたら戻ってきてください!おまちしてます。

お礼日時:2002/07/23 10:17

 もう確認されてたらゴメンナサイ。



 確か、ザ・フォーク・クルセダーズが再結成されることになり、なぜかメンバーにアルフィーの坂崎さんが加入する、と言うニュースだったと思います。
    • good
    • 0

 追加です。


 参考URLに記事が出てますよ。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
他のスポーツ新聞のHPは見てたのですが、こちらは見ていませんでした。
感謝!!

お礼日時:2002/07/23 13:07

その番組は見ていませんが、イムジン河のヒットを受けて、


フォーク・クルセイダースが34年ぶりに期間限定で、
再結成されます。
オリジナルメンバーの加藤和彦氏、北山修氏の二人に加え、
はしだのりひこ氏の代役として、坂崎さんが参加する由。

坂崎さんは、フォーク・クルセイダースの大ファンで、メジャーデビュー前には
帰ってきたヨッパライやイムジン河をコピーして歌っていたのは、
ファンには有名です。
そんなところから、参加することになったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰って来たヨッパライは子供の頃親が持っていたカセットテープに入っていて
すごく好きな曲だったので、なんで今ごろTVから流れてくるの!?とビックリ
した次第であります。坂崎さんもフォークの番組とかによく出てらっしゃるのは
存じておりましたが、カバーなどされてたんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/23 13:10

こんにちは。


番組を見ていないんですが………。
「はじめにんげん ギャートルズ」のエンディングじゃなかったでしょうか?
(現在の「にんげんゴン」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?そうでしたっけ。オープニングは覚えてるんですけど。
昔は夏休みの朝のアニメスペシャルでよくやってましたねー。

お礼日時:2002/07/24 09:23

すでに回答が出揃っていますね。



今年限定(12月31日)で再結成というか
あらたに結成したようです。

もともと坂崎さんがフォーク~の大ファンで
ラジオで『イムジン河』を特集したのが
キッカケで今回の結成に至ったようです。

アルバムも出す予定だそうですよ。
私も『帰ってきた酔っぱらい』大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
楽しみにしてよっと。

お礼日時:2002/07/24 09:22

もうすでにみなさんが回答されていますが、番組を観ていたので


書き込みしますね。
再結成についてのインタビューで、
坂崎氏「ビートルズに入ったような気持ち、本当に大げさではなく自分にとってはそれぐらいうれしい。」
加藤氏「坂崎くんがいなかったら結成はなかった。」
正確な一語一句ではありませんが、そういうようなことを答えられていたと思います。
寝起きだったので自信なしにしておきます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
寝起きなのに、よく覚えてらっしゃいますねー!感心です。

お礼日時:2002/07/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!