dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初に、変な質問になってしまうことをお詫びします。

私は、よい子を生みたかったらタイミング妊娠と知っていながら、諸事情からそれができず、高齢なのに排卵日と離れた日に受精、まさか妊娠しないだろうと思っていたら妊娠、そのまま出産・・という経緯をたどったものです。

さて生まれてみたら、障害こそなかったものの、やはり良い遺伝子を受け継いだとは思えなくて、こどもに対する申し訳なさでいっぱいで、日々苦しいのです。
性格・知性は今からの教育でよくなると思うのですが、かわいそうなのはお顔なんです。女の子なのに、いったい誰に似ちゃったの?ってお顔で、この子の将来を思うと切なくてたまりません。

こういう気持ちへの対処を考えるなら、また別のタイトルにしたほうがいいのでしょうが、とりあえずタイミング妊娠法ができなかったから(自分が知っててできなかったことが悔やまれるのです)ということが原因でなかったら、少しは救われるかと思いまして・・・

で、質問したいのですが、タイミング妊娠法でも、「あらま、誰ににちゃったの?」ってお顔の子を出産された方、いますか?
変な質問で、本当に申し訳ありませんm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

二人の遺伝子を引き継いだのですから


きっとお二人の先祖の中にそのような遺伝子を持つ方がおられたのではないかと。

きっとタイミングがきっちりあっていても
そのような顔の子は生まれてくると思います。

うちは…違うので
質問に添えなくて申し訳ありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。単なる隔世遺伝なのかもしれませんね・・
そう考えたら少し楽になります。
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/07/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!