アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に、変な質問になってしまうことをお詫びします。

私は、よい子を生みたかったらタイミング妊娠と知っていながら、諸事情からそれができず、高齢なのに排卵日と離れた日に受精、まさか妊娠しないだろうと思っていたら妊娠、そのまま出産・・という経緯をたどったものです。

さて生まれてみたら、障害こそなかったものの、やはり良い遺伝子を受け継いだとは思えなくて、こどもに対する申し訳なさでいっぱいで、日々苦しいのです。
性格・知性は今からの教育でよくなると思うのですが、かわいそうなのはお顔なんです。女の子なのに、いったい誰に似ちゃったの?ってお顔で、この子の将来を思うと切なくてたまりません。

こういう気持ちへの対処を考えるなら、また別のタイトルにしたほうがいいのでしょうが、とりあえずタイミング妊娠法ができなかったから(自分が知っててできなかったことが悔やまれるのです)ということが原因でなかったら、少しは救われるかと思いまして・・・

で、質問したいのですが、タイミング妊娠法でも、「あらま、誰ににちゃったの?」ってお顔の子を出産された方、いますか?
変な質問で、本当に申し訳ありませんm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

1歳から記憶のあるkasumimamaです♪

えぇっと。まず小さい時、生まれたばかりは髪の毛は針金のような真っ黒の髪の毛で女なのに思いっきり髪の毛がたっていた。
そして眉毛はぼーぼーで男みたいだった。
2歳くらいまでブクブクに太っていて笑えないほど(顔に肉がありすぎ)幼稚園の頃少しマシになったんだけど、やっぱり男w
小学生低学年、髪の毛ボサボサで顎がしゃくれてまでいかないんだけどやっぱり笑うと出てる?
そして小学生3年から。友達ほとんどの子に アントニオ猪木といわれるようになる(これ今でも口にしたくない・・・)
やっぱり眉毛ボーボーで癖ががすごい。死にたいまで思ったよ。
そのまま中学生。猪木とか言う子は少なくなってきた。
初恋で女子らしい格好をするようになる。髪の毛ボサボサだったが、
グレて色気づいてきたので茶色にする。と髪の毛の質が変わる。
まぁ普通の顔になってきたでしょう。似ている人は荻の目洋子
そして高校に入るとき、それでもやはり一部の人に猪木と言われ
すごく傷つく・・・。鏡を夜中毎日見て可愛くなりたい・・・って
執念のように見ては、えくぼが欲しい。。。。右目だけが一重だったのでアイプチで二重。右目が血が出るほどになったがカサブタのお陰で
2年くらいで二重になったw
ずっと可愛くなりた、唇もしまりがなかったのだが、ずっと唇を噛むようにしていたら、すっごいたらこだったのが、普通になって今では口がすっごい可愛いといわれるw
高校生、入学、すっごいモテモテで一度に20人くらいに告白されるよなアイドル並み。
勿論彼氏も出きる、それから絶好調で、似ている芸能人梅宮アンナ。
しかし、今でも顎は出てる。でも旦那も皆も気にならないというし
会社でも友達でも綺麗だといってくれる。
でもあれだけいじめられ言われたら信じられない。。。。
ちなみに整形はしてません。私は今でも整形したいです・・・・
嫌いだから。でもそれを言うと全員に怒られます。
顎も矯正するには顎の骨をけずっての手術をしてから歯の矯正で
もう今の旦那と付き合ってたので 今しかない楽しみを矯正のぶさいくな顔でいたくなくて諦めた。
でも歯並びが悪く 歯茎が痛みだします。

長くなりましたが、多少の目を二重にするのはアイプチで出来ますし
歯だけはもし悪いなら 矯正を絶対してあげてください。
身体にすごく悪いです。
後は本当に愛嬌です、ブスブスと思うより 自分も鏡みて可愛いくなりたい
とどこがおかしいのか口がぽか~~~んと開いてる女って馬鹿みたいですしやっぱり唇にしまりない
そういうのって直ります。

この回答への補足

あれれ、画像送ってほしいなと思ってアドレス添付したのですが削除されていたのですね。こちらでは禁止されてるのかな。ほかに手段なさそうですよねえ・・残念。でもお話を聞けてとても心強くなったので、本当に本当に感謝してます。
ちなみに甥っ子がいま泊まりに来ているのですが、小さい時ものすご~くかわいかったのに、高校生になったら・・・・普通になっちゃった。それを見てやはり小さい時の顔はあてにならない!と思いました。顔ってほんと、変わるんですねー・・

• 0
この回答へのお礼

昨日から泊客があり、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません!
詳しく、本当にありがとうございます。
死にたいとまで思ったことがあるなんて。でもその後アイドル並にモテモテ・・すごい話ですよね。本が書けそうです!
でも、たぶんもともとの素材が良いのですよね。濃い目のお顔ですね。いいなあー、私はしょうゆ系なので、憧れます。
本当にいろいろとお話しいただき、ありがとうございました。
娘にも同じような展開が待っていると信じよう!と気持も明るくなってきました。本当にありがとうございます^-^

またまた♯6です。

友達・彼氏・夫には「わたしは本当は一重だけど、二重にした」って言ってますよ~。
みんな「そうなんだ~」くらいの反応です。
いまはもう奥二重くらいになってしまってるんで、違和感ないのかも・・・
わたしは中学卒業と同時に高校入学前に手術しました。
やっぱり最初の1ヶ月くらいはかなり顔変わった感じがするので
みんなに突っ込まれないために(;^_^A
病院にいた子は多分小学校低学年くらいだったかと思います
親に無理やり連れてこられたのか?かなり泣いてましたので
本人が物心ついて気にするようであれば・・・がいいかなあ?
おすすめは小学校卒業とか中学校卒業の節目にすると
周りも変わるので、結構ばれません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

昨日から泊客があり、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません!
そうかー、やはり今の時代、「そうなんだー」程度なのですね。
芸能人だってほとんどしているみたいだし・・・そういえば、ユンソナの整形前の写真を見たことがあるのですが、平安顔でしたよ!
本人が気にするようだったら、それもいいかもですねー。ありがとうございます!
ここでお話しが聞けて本当によかったです。私の気持ちが軽くなったせいか、今日は少し良い!?ことが。
久し振りに会った友達に
「あら、凛々しくなったわねー。このままジャニーズに入れそう」ですって。
ただただ男の子に間違われているよりは格段の進歩です!あはは。
mocchi77さんのように幸せな女性に育てあげたいな~。
本当にありがとうございました^-^

♯6です!

こちらこそ参考にしていただけたみたいで嬉しいです^^

すご~く記憶をたどってみたんですけど・・・
やっぱり両親から「可愛い可愛い」と言われた記憶があまりないかも(笑)
でも「不細工」は言われたことないですよ
お母さんにはぎゅ~としてもらったり、よくおんぶされたりしました。
だから言葉にしなくても可愛いって思ってくれてるなと
分かっていた気がします。
容姿の話題になると、母は「鼻ペちゃはわたし似だね」とか
父からは「足の形が俺にそっくり、顔の形が俺にそっくり」とか
自分に似てる部分を強調された覚えがあります。
あと、いつのまにか性格の話にすりかわっていて(!)
「おまえはガンコだけど、根性がすわってる」とよく言われました。

中学1年くらいのときに、ある友人が
「●●ちゃんとmocchiってなんか似てるよね」と言ったら
●●ちゃんがものすごく怒りだしたことがあって、そのときに
「だってmocchiは平安顔じゃん!」といわれたんですよね
そこから平安顔はわたしの自虐ネタになったんですけど
そういったら、親も爆笑していた気がします。

今でも決して美人ではないわたしですが、普通に就職もしましたし
自分から好きになった人と恋愛もしましたし、大好きな人と結婚しています。
両親から明るく育てられたことがわたしの誇りです!
    • 0
この回答へのお礼

またまた嬉しい回答をありがとうございます!
大好きな人と結婚されてるんですね。素晴らしい。あー、本当に嬉しくなります。
そして、素敵なご両親なんですね。
やっぱり親の育て方次第ですよね。頑張らなくちゃ。

あ、整形についてちょっとお聞きできればと思うのですが。
今まで考えてもなかったのですが、それもありですよねえ。
お友達とか、彼氏、ご主人には、そのこと、言ってますか?今の時代にはもう当たり前で、気にするほどのことではないのかしら。
もしするなら、何歳くらいでするのがベストだと思われますか?

>で、質問させていただけると嬉しいのですが・・

>私はつい「かわいいねー」と言ってしまうのですが、主人は「誤解し>て育つとよくないからやめろ。不細工は不細工って自覚してたほうが>いいぞー」と言うのです。(言葉は悪いけど、ユーモアで言ってます)
>kasumimamaさんは何歳頃にかわいいと言われるようになりましたか?
>その頃までのご両親の容姿に関するコメントってどんな感じのもので
>したか?ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。

についての回答です!!

それがですねぇ。。。私が可愛いと言われだしたのは中学後半から高校生なんです。その頃から突然モテモテになってしまい、自分でも信じられませんでした。
小さい頃はと言うと、親はひどいもんですよww
親戚中に『ぶさいくやな~~』と言われていました。
1歳でも2歳でも『ぶさいく』が誉め言葉ではないと言う事が理解できていました。(1歳から記憶あるんです私♪)
それから親は遊びで『ブス!!』って言うと私は必ず泣いてたそうです。
幼稚園入る前でしょうか、母が私に言いました。
『誰かに、ブスとかぶさいくって言われても泣いたらあかんで、
ママ小さい時ブスブス言うたけど、あれは訓練やで。
誰かにブスとか言われても、言う方が心がブスなんやからな
泣いたらあかんねんで』っと言ってました。
ちなみに小学校のときは、顔でからかわれることがたくさんあって
とても辛かったです。今でもコンプレックスはあります。
今コンプレックスがあるというと誰もが驚き、そんな可愛いのに・・・
とか言われますが、本気で自分で可愛いと思った事はありません。
やはり小さい頃からブスブス言われたせいだと思います。

さて、ブスと言って育てるか、可愛いと言って育てるか・・・
やっぱり私は可愛いなっていう方がいいのではと・・・。
言葉って小さい子でもわかります。絶対に。それがずっと覚えてるかもしれません、私みたいに。
言葉って、悪い言葉を吐くと息がくさくなったり、唾液の毒性がつよくなったりするの知ってます?
それくらい、たかが言葉ですが小さい純粋な子に悪い言葉をいうと他人にも、お子さんが言うかもしれない。
だから、可愛いんだから可愛いって育ててあげたほうがいいと思いますよ。
それからうちのママみたいにお友達が出来る頃になったら、
『ぶさいくとかブスとか言われても気にしちゃだめなのよ』って
言うほうが心が不細工なんだって事を、何度も繰り返して教えてあげて下さい。
むっとしたり、ふてくされたり、悪い事言ったり、陰口を言ったりすると、お顔は不細工になるよって教えられました。
あぁそうなんだって小さいながらに納得もしました。

最初の質問でお母さんの事を少し心配してえらそうに言ってしまいましたが、お子さんのことちゃんと可愛いと思ってらしたので安心しました♪
まあタイミングは関係ないと思いますが。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうでしょう、勘違いで可愛いじゃなく心も可愛い2歳の子なんだから可愛いと育てましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

1歳から記憶があるんですか!すごいですね!!
それにしても、親戚からも言われ、小学校でもからかわれていたのが、突然モテモテだなんて、そんなに変わってしまうことがあるのですね。
ちなみに、小学校のときは、どういう風にからかわれていたのですか?
芸能人でいったら誰から誰に変化した感じなのかしら・・・きっかけはあったのでしょうか。痩せたとか、髪型を変えたとか・・なんだかとても気になる・・・よかったらまた教えてくださいね。

そうですよね。言霊ってありますよね。
私が可愛いと思うのだから、やっぱりそう言ってあげようと思います。
どうもありがとうございました(^-^)

うちはそっくりなので、お答えにならないかと思いますが。

いつ受胎しても、二人の遺伝子を受け継ぐので、どこか似ているはずです。
ないしは、隔世遺伝で、どなたかに似ています。おばあちゃまとか。

また、みなさんおっしゃっているように どんどん顔は変わります。

将来を心配とおっしゃいますし、女の子は、お化粧でも変わります。
せっかくきてくれたお子さんなのに、それはあまりにも かわいそうな気がします。。。

大きくなるにしたがってどんどん可愛くなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

確かに隔世遺伝なのかもしれません。主人の従妹の子には似ていましたから。
私自身は、彼女のことを心から可愛いと思っているのです。
ただ、客観的に見たらということはわかりますので、今の時代いじめの原因になるのではとか、好きな人に振り向いてもらえるかしら、とか、可愛いがゆえに心配になってしまって。やっぱり幸せになってほしいですから・・・
でも、皆様からの回答を読んで、タイミングとは関係ないとわかって楽になりましたし、心配するのはやめよう、ただただ、今彼女がいてくれることに感謝しようという気持ちになりました。
いただけてもお叱りの回答ばかりだろうと思っていたので、温かい回答をたくさんいただき驚きました。思い切って質問してみて本当によかったです。
本当にありがとうございました。

兄は予定外の日の自然妊娠で出来た子で

わたしは不妊治療のタイミングで出来た子だったと最近聞かされました。
兄はエクボありのぱっちり二重
なぜかわたしだけ、はれぼったい一重まぶたの小さな目
自分でいうのもなんですが中学校のときに「平安顔」とか言われましたよ
母親がひょうきんで、わたしも性格は似ましたので
性格上いじめには合いませんでしたが。

え~ちなみに、わたし中学から高校へあがるとき
二重整形いたしました。
美人にはなってませんが、コンプレックスは克服!
そのときに小学生の子も病院にいました。

小さいときの顔なんて絶対変わりますし
もし本人も気にするようならわたしのように整形もできる時代です
どんなに美人に産んでもらっても、性格がとっつきにくくて
人からあまり好かれない人もたくさん見ましたよ?
あまり考えすぎずに、娘さんの人生を少しでも明るく愉しいものにする
お手伝いをしてあげてください。
ちなみに「平安顔」だったころだって
親を恨んだことなど一度だってありません!大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさしく、待ち望んでいた回答です。
本当にこんな回答がいただけるなんて、私は幸せ者だわ(笑)
親を恨んだこともないのですね。よかった~~(って、私はこれからなんだけど・・)
もしよかったら、質問させていただけますか?
前に回答いただいた方にも質問したのですが、容姿に関する話題になったときの、ご両親の対応は、どういう風でしたか?
私は「可愛い」と言って育てたいのですが(毎日接していると本当に可愛く見えるのです)主人は「勘違いするからやめろ。現実を認識したほうがいい」と言うのです。
ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いしますm(__)m

私は『タイミング妊娠法新版』(市川茂孝)を読んでタイミング妊娠法を知りました。

タイミング妊娠法でないと流産率が高いことや、障害や先天奇形児の可能性があることは書かれてありましたが、子供の容姿については触れてなかったような気が…(記憶が曖昧ですみません)
質問者さまはどのような文献でタイミング妊娠法が子供の容姿に影響が出ることを知ったのですか?

個人的にはタイミング妊娠法の実践の有無は、容姿には関係ないと思います。
美男美女がタイミング妊娠法で決定できるなら、世の中にタイミング妊娠法がもっと広まっていると思うし、世間は大騒ぎです。
タイミング妊娠法を実践しなかったのに障害がなく元気なお子様だったのですから、充分に幸せじゃないですか!

タイミング妊娠法も確かに大切ですが、それだけに執着せず、「子供は授かりもの」という大前提をもっと大切に、うまれてきてくれただけでも感謝すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそのとおりです。元気に生まれてきてくれたことに心から感謝しています。
私が読んだ本は「甘えのルール」だったかな?その本に、タイミングの大切さが説かれていて、疲れ果てた精子が受精したらどのようなことになるか・・・と、全てにおいて期待できないようなことが書いてあったのです。
確かにカンも強くて育てにくい子でもあったので、やっぱりそこに原因があったのかしらと自分を責めていました。
でも、本当に彼女がやってきてくれたことは幸せだと思っています。
今はただそれに感謝して過ごすべきですね。

2児の母です(男の子)

うちもタイミングなんてはかってないですよ。
でも、障害もないし、顔もハッキリ言っていい顔です。(2人とも)
自分の子をいい顔って言うのも何かいやらしいですが、実際、周りからもかなり言われるので、自身持ってますけどね。

みなさんが仰られてるように、タイミング法では顔は決まりませんよ。

女の子なのに・・・って気持ちわかりますが、顔は年齢とともに変わっていきます。
親にそう思われてる方が、その子にとって、よっぽどショッキングなんじゃないでしょうか。
今、年齢がいくつなのかわかりませんが、幼少の頃、なんて可愛そうなお顔って子が、大きくなったら、別人(大げさですが・・・)って感じに変身しちゃった子とかいるみたいです。

顔は祖父母に似る子もいますしね(うちの姉がそうです。私は両親の顔をそのまま受け継いでます。)

障害を持って生まれてくる子も、タイミングは関係ありませんよ。

しかも、タイミング法を取らなかったからこうなった、ってのは、自分が失敗した!って思い込み、自分自身へ言い聞かせてるだけのように思えます。遺伝ですから、両親のいい所ばかりを持って生まれる子もいれば、よりによって・・・って所ばかりを持って生まれる子もいるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身は彼女のことを心から可愛く思っているのですが、やはり「あら、お父さん似?」とか、男の子と思いこんで話かけられることが多くて、そのたびに申し訳ない気持ちになっていたんです。
でも、単なる遺伝なんですよね。そうわかったら楽になりました。

タイミング法をとらなかったこととお子さんのお顔のことは関係ないですよ(^^)

タイミング法というのは排卵日付近に性交をすることで「妊娠の確率」をあげることであって、遺伝子上でも排卵日当日に性交すれば若干男の子が生まれる確率が高くなるとか、排卵の2~3日前に性交すれば若干女の子が生まれる率が高くなる・・・その程度しか影響しません。

顔や容姿といった遺伝子情報は、いつ受精したかということは全く関係なく、どちらかの親から特徴を受け継ぐというだけのことです。
生まれたての赤ちゃんは多かれ少なかれみんな「ガッツ○○」さんに似ていて(笑)、成長するにつれてどんどん顔が変化していきます。お父さん似だった女の子が大きくなったらお母さんと雰囲気がそっくりになっていたり・・・そのくらい変化するものなので、あまり今から心配される必要はないと思いますよ。

質問者さんの場合、排卵日とはかけ離れた日の受精ということですので、逆にそれだけ生命力の強い優秀な精子が受精したんじゃないかな?と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにおっしゃっていただけるととても嬉しいです。
先日読んだ本に「何日も戦い抜いてヨレヨレの疲れ果てた精子が受精したらどうなるか、想像に難くありません」みたいな文章があって、ますます落ち込んでしまっていたのです。
でも、関係ないんですよね!そうわかったらすっきりしました。
どうもありがとうございます(^-^)

タイミング・・・まったく関係ないと思います!!!

お母さんしっかりしてください><心配なのもわかりますが、お子さんはおいくつなんですか??顔は変わりますよ。
私は小さい時驚くほど父にも母にも似てませんでしたし不細工でしたw
弟は超可愛かったです。姉弟とは思えないほど。でも大きくなったら可愛いといわれるまでになりました。
タイミングがどうとか関係ないです、タイミングがあっていても障害を持った子だって出来ます。
お母さんが可哀想なお顔。。。って思う事がお子さんの心を苦しくさせてしまいますよ!!
たとえ、誰が見てもよくないお顔だったとしても、性格が可愛いとお顔だって可愛く見えるんです、愛嬌だってあるんです。
性格を悪くなるような、お母さんにならないで下さいね。
質問とは離れるかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このようなお話しを聞くととても嬉しいです!!
もちろん人生顔がすべてではないのですが、今の時代はそのようなことでもいじめにあったりするのではと心配で。
私は子供のことを心から可愛く思っているし愛情たっぷりに育てているので、おかげさまで彼女も愛嬌たっぷりには育ちつつあります。(もうすぐ2歳です)
で、質問させていただけると嬉しいのですが・・
私はつい「かわいいねー」と言ってしまうのですが、主人は「誤解して育つとよくないからやめろ。不細工は不細工って自覚してたほうがいいぞー」と言うのです。(言葉は悪いけど、ユーモアで言ってます)
kasumimamaさんは何歳頃にかわいいと言われるようになりましたか?
その頃までのご両親の容姿に関するコメントってどんな感じのものでしたか?ぜひぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m