プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在、不妊治療を受けています。
既に体外受精に進んでいるのですが、
年齢的(40歳)に卵子が老化しているらしく、
25回の採卵中、まともに採卵できたのが4回、
移植にたどり着けたのが1回だけという状態です。
整体やマッサージが効果的と聞き試してみたいのですが、
どこがよいのでしょうか?

現在、東京ボディセラピストサロンの子宝マッサージや
日本ハリセンターの子宝はりなどを検討中です。
ご存知の方がおりましたら教えてください。
ほかによい所がありましたらそこの情報もお願いいたします。

A 回答 (3件)

5月まで東京ボディセラピストサロンの子宝マッサージに通っていました。


remi75さんとは年齢も経過も似たような感じです。

子宝マッサージはお腹のマッサージが中心で、
その日の状態によっては骨盤矯正が加わります。
家で行うことはマッサージとお灸。
お灸は周期によって場所が変わったりします。

少しでも早く妊娠するためにということで、
食生活や運動などについて細かな話があります。
先生がいうには守れる範囲でいいから、といいますが、
言われると全て守りたくなるので少し大変でした。
(慣れたらそうでもありませんでしたが)

とても混んでいるので予約が大変でしたが、
キャンセル待ちをすれば大体予約できたので、
定期的に通えたと思います。

結果としては3周期目で妊娠できたのと、
病院の治療では採卵もままならなかったので、
妊娠できたのは子宝マッサージのおかげだと思っています。
合う合わないがあると思いますが良いところだと思いますよ。
残念ながら、日本ハリセンターはよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな指導は私としては嬉しい話です。
今の病院はあまり質問させてくれない雰囲気なので・・・
予約が大変そうですが、それはそれだけ評判がいいんですよね。
一度試しに通ってみたいと思います。
細かい情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:20

2年前ですから少し古いですが私も子宝マッサージで妊娠しました。


当時はそんなに混んでなかったような感じがしますが、通うお客さん(患者さん?)の半分近くは紹介で来ていたと聞きました。
私もそこで妊娠した友人からの紹介で通ったクチです。
妊娠したという人は多いようですから試されるのもいいかもしれません。

子宝はりは先生が多いということもあってここも予約が大変ということはなっかったと思います。
ただ都心から遠かったので数回でやめてしまったので効果のほどは分かりません。ただ、からだは楽になりました。
こんな感じしか答えられずにすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から行なっているものだったんですね。
少し安心しました。
子宝はりは確かに遠い感じですよね。
通える範囲で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:17

栄養療法はいかがでしょうか。


「分子整合医学 不妊症」で検索してみてください。
潜在的に鉄分が欠乏しているなどがあると、赤ちゃんの発育の良さにも関わってきます。

私は分子整合医学を取り入れた病院で、長年ちっとも改善しなかった不定愁訴を治療中なのですが、
かなり体調が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみます。
ずっと西洋医学で結果が出なかったんで、
東洋医学を試してみようと思っていました。
でも、良さそうですね。
有意義な情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!