アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろいろなことで故郷に帰ることが続いています。
その度に、住んでいる都会との違いを感じることが出てきます。

中でも、都会ではなかなか見かけないけれど、田舎では普通の物事というのが印象に残ります。

とりあえず思いついたままに、例を上げてみると・・・

・隣組
・肥溜
・金鳥の錆びかけたホーロー看板
・手書きのタクシー領収書

あたりですが、皆さんはいかがでしょうか。

田舎にあって都会にないもので、皆さんが思い浮かべるものを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

○開放感(人にもよりますけど)


○マイナスイオン
○優しい緑を多く感じる
○広がる大空(高層建築が無いから…そう見えるかなァっと)
○舗装されてない…土が見える道がある
○ホーロー看板…金鳥もそうですが、○○サファリパークと描かれたライオンの絵のついた物…凄く気になります。
○美味しい水&小川の流れ
○夜の静けさ
○道路の広さ(東京から地元に帰ってきたとき…凄く実感しました 広~~いって 笑)
○動植物が多い

勝手な想像ですが、こんな感じで浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の開放感はありますが、人間関係の開放感は、意外と少ないかも?
大空の広さは、夜空の星を見ると、更に実感します。

土が見える道・・・わが家の裏手は、そんな道ばかりです(笑)。
でも、狭い・・・

美味しい水&小川の流れは、今では田舎でもかなり山に入っていかないと、お目にかかれないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 12:10

すがすがしい空気。



肥やしの匂いがしたときは幻滅するけど。

都会の食べ物屋からする匂いも結構好きだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すがすがしい空気は、都会では望めないものですからね~
肥やしの匂いも、受け取り様によっては結構すがすがしいし?

まあ、たまにはいいですけど、長くそんな空気を吸っていると、都会のゴッタ混ぜの空気が恋しくなりますが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!