アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player10で重い動画(640x480Mpeg2換算5000kbps)を
快適に見る方法を教えて下さい。

再生方法ですが、PC本体(WindowsXP)のHDDでMedia Playerを利用するのではなく、
インターネットから外付けHDDに映像をダウンロード・保存をしてから再生をしています。

本数が増えるにつれ遅くなったということは単純にメモリーが足りないのでしょうか?
(外付けHDD111GB中、空き容量は16GBです)
本体HDDと外付けHDDのクリーンアップやデフラグも施しましたが、依然コマ送りのままです。
新しい外付けHDDを購入しないで解決できる手法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ANo.2です


それはメモリーが完全に不足してますね
以前は不足分をHDDでカバーしていたのでしょうが
空きが無くなってどちらも動きが取れない状態です
まずは HDDのお掃除(いらないアプリの削除)HDDにDVD画像なんて入ってないでしょうね~ 大きなデータは外部に保存しましょうHDDが壊れたらoutですよ
メモリーも出来れば(経済的な事もあるでしょうが)128もう一枚入れて下さい XPは最低512~ですが 私は512で(256+256)問題なくやってます
メモリー不足の時はタスクで起動中のアプリは総て止めて下さい ウイルスソフトが一番メモリー食います
あ~HDDに保存してそれを見てるんですか~それではHDDが足りません 映像の容量×2は最低空きが無いと HDD内で処理が出来ませんよ
HDDは入れたら空いてる所にランダムに記憶して 出す時には情報をHDD内で整理しながら処理します
本棚にバラバラに入った連番本を1~順に出すには 本棚に同じ空きが無いと動きが取れませんね
そのまま使うとまずHDDが逝かれます 次いでCPUが熱膨張 コンデンサーも熱膨張 マザーがショート PCが起動停止
もう少し労わって上げた方がいいですね~ 

外付けはメモリー増設すればOKでしょうが USBは2.0ですか?1.1では駄目ですよ 2.0に拡張できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDの故障まで配慮して頂き、ありがとうございました。
新しい外付けHDDの購入をしようと思います。
アドバイス通りメモリーも増設したいのですが、PC関係の家電売場で購入して取り付けるんですよね?(初心者すぎてすいません…)
USB2.0の拡張…これも意味が良くわかりませんがPCマニュアルを引っ張り出して確認してみます。
色々と本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/08/01 00:24

メインメモリが少なすぎるのは事実ですね、


XPなら1GB以上を推奨します。
後は常駐ソフトを減らすことです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きっとメモリー不足が一番の要因でしょうね。
少しでも動きをスムーズにするために、常駐ソフトを削除しました。

お礼日時:2007/08/01 00:10

こんばんは


元々サクサク動いてましたか?
Windows Media Playerは正直それ自体が重いですから アプリが重なったり webやウイルスソフトの稼動でもコマ落ちします
GOM Player 知ってますか?
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlaye …
これは軽くていいですよ あ~Windows Media Playerに固執が有るなら別ですが
あとは グラフィックはどうですか?メモリー不足じゃないですか?
128MBチップ付き位じゃないとPCに負担です
HDDの空きも少ないですね 1/3は空けましょう

この回答への補足

こんばんは
GOM Playerの件、ありがとうございます。
実は画像にライセンス?があるらしく、GOM Playerだと再生ができないみたいです。
元々はサクサク動いていたのですが、空きが半分以下になった頃から調子が悪くなりました。
新しい外付けHDDを購入すれば解決できるのでしょうか?
メモリーは128MBみたいなのでギリギリなんですよね、きっと。

補足日時:2007/07/30 00:31
    • good
    • 0

>>重い動画(640x480Mpeg2換算5000kbps)


そんなに重いとはおもいませんが?
スペック不足の可能性もありますのでPCの詳細を書いてください。

>>外付けHDDに映像をダウンロード・保存をしてから再生をしています。
内蔵HDにコピーしたものを見ても同じですか?

>>本数が増えるにつれ遅くなった
少ないうちは普通に見れたのですか?

この回答への補足

>>スペック不足の可能性もありますのでPCの詳細を書いてください。
※XPのhome edition2002(1100MHZ 1.10GHZ 128MB RAM)
容量36.0GB 使用領域11.4GBです。

>>内蔵HDにコピーしたものを見ても同じですか?
※同じです。

>>少ないうちは普通に見れたのですか?
※以前はサクサク見れたのですが…。

・他にも補足があればおっしゃってください。

補足日時:2007/07/30 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!