dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中耳炎の西洋薬は一般の薬局では扱っていないのでしょうか?
薬局の人に抗生物質なので薬局では取り扱えないとのことでした。
ネットでも検索してみましたが、数店舗取り扱っているのみのようです。。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここで質問してる暇があったら耳鼻科へ行ってください。


場合によっては鼓膜切開などが必要になる事もあります。抗生剤をのんどけばいいってもんじゃないですから。
もちろん抗生剤は市販されてませんけど。
    • good
    • 0

結婚する前に耳鼻科の受付をしてお薬も出していました。



薬局の方が言った通り、中耳炎のお薬は抗生物質と消炎剤です。なので、残念ながら日本の薬局にはなかなか売っていないと思います。


お力になれなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 16:44

 鼓膜が溶ける前に耳鼻科へ行きまそ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サジェッションありがとうございます

お礼日時:2007/08/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!