プロが教えるわが家の防犯対策術!

高音を聞くと耳の鼓膜?がビリビリします。

幼い頃に中耳炎を経験して、一度鼓膜が破れたことがあったのですが、どちらの耳か覚えておらず、
母親に聞いても記憶があやふやです。
大人になってから聴覚検査で右耳の聞こえが悪いと言われた事が一度ありました。
なのでもしかしたら右耳の鼓膜が破れたのだと思っています。
10代の頃は何ともなかったのですが、20代半ばほどになってから、頻繁ではないのですが、
たまに高音を聞くと、耳の奥がビリビリして、黒板をつめでひっかいた時のような寒気がする感覚になります。何かの病気でしょうか?日常生活に支障はないのですが、少し気になっています。

A 回答 (3件)

そういう事も有りますよ


心臓にまで響く音も有る物です
そう思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 13:32

No.2さんの回答に賛成します。



>何かの病気でしょうか?
↑これって診断になるから立派な医療行為ですよ。



専門技術を持っている医師が、本人の体を(PCの文章でなく)直接診察しない限り、
この質問には回答を出せないと思います。
つまり、この質問に対して、井戸端会議程度の回答をするのは、利用規約に抵触するような気がします。
    • good
    • 0

医師法等に抵触のおそれのある投稿


医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。また、治療や投薬に関する副作用や、薬の正しい使用法などに関する情報の正確性・公正性の保証もいたしかねるため、当サイトではこのような投稿につきましては、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。

 上記の規約が有るため回答出来ません。耳鼻科の受診をお勧めします。

この回答への補足

医療行為等に関する指示を仰ぐ質問ではありません。

補足日時:2010/07/27 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!