アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、22歳のフリーターです。
以前私は工場で働いていましたが、人間関係がうまくいかず、辞めてしまいました。
今はコンビニとレンタルビデオ店をかけもちしてバイトしています。
販売の仕事をしたいと思っていて、資格をいろいろ取っていこうかなと思っているのですが、正直ちゃんと就職できるか不安です。
一応めどとして24歳になったら再就職しようかなと考えています。
果たしてちゃんと就職先が見つかるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

ブランクが長いと企業側が採らないと言っている人がいますが、そこで一番重要になってくるのはそのブランクの期間は何をしていたのかということだと思います。

どの企業の面接でもブランクの期間は何をしていたのかは必ず問われると思いますので、相手にマイナス的なイメージを持たせることのないように答えていくことが大切です。

実際質問者さんにどれほどのブランク期間があったのかはわかりませんが、もしブランクがあるのであれば前述のようにマイナス的なイメージは持たせないことを心がけてください。

ブランクの間に自分がどんなことをやってきたのかを正直に前向きな姿勢で答えることができれば、道は開けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブランクの期間に無駄なことをしないように心がけていきます。

お礼日時:2007/08/03 23:25

>果たしてちゃんと就職先が見つかるでしょうか?


>回答お願いします。

販売の仕事は若い子しかとらないでしょうから、今すぐ就職先を探したほうがいいと思います。
そして、店長を目指したりするのでなければ、販売員として働ける期間はそう長くないのではないかと・・・
あなたが就職したいと思うような店の販売員さんはどんな様子ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
販売は若い人しかとらないんですね・・・知らなかったです><
まだ販売の仕事につきたいと思っているだけなので、どんな販売員になりたいのかということについてはまだ考えていません。いずれにしろ若い人しかとらないのなら、早く就職先を探そうと思います。

補足日時:2007/08/02 22:38
    • good
    • 0

こんばんわ。



一度フリーターになってしまうと、なかなか抜け出せなくなると思います。自分にやる気があっても、ブランクが長いと企業側が採ってくれませんよね。

まだ22歳と若いのだから、24歳なんて言ってないで今から再就職してみてはいかがですか?どんな資格を取ろうとされているのかわかりませんが、資格なんて就職してからでもやる気があれば採れるものだと思います。

若いのだから、いくらでも道はありますよ!チャレンジして失敗したとしても、まだやり直しがいくらでもききます。若いって良いですね^^
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブランク長いと企業が採ってくれないっていうのはよく聞きます。
早く再就職しようと思います。

お礼日時:2007/08/02 22:44

やりたいことがある程度決まっていて、意欲もあるのならば


多少は難航しても就職できると思います。
新卒で就職して3年以内にやめる人はかなりいるんですが、
そういう人達もまた別のところに就職しますよね。
なぜ24歳なのかは分かりませんが、2年間の間に
しっかり資格をとっておくといいですよ。コンビニとビデオ店で
働けているのなら、割とどんな仕事でもこなせると思います。
求人情報は今のうちからまめにチェックしておくといいですね。
がんばってください。見つかるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人情報等チェックして、道を見失わないようがんばっていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています