アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代の会社員です。
先日、女性の知り合いに彼女がいそうに見えると言われたのですが
どういうあたりから、「彼女がいそう」と判断されることが多いのでしょうか?

一般的なもので結構ですので教えてください。

ちなみに私はかっこよくありません。
割と男女年上年下問わず、可愛いがられることはありますが
顔立ちが整っているとかスタイルがいいとかはないです。
(むしろちょっと太っていますし)

それと私はアクティブな方ではないので、女性の知り合いには
いつも家に引きこもってるさ、と冗談まじりでいったりしています。

女性が髪型を変えたりするとよく気づくので、たまにですが
褒めたりはします。

自分から女性の知り合いに、メールしたりはほとんどしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1,異性がほしそうな目つきになっていない。

俗にガツガツした態度が見えない。
2,気軽に女性と話しが出来、褒めたり、冗談が言える。
3,女性の目を見ながら話が出来る。

いま彼女がいなくても、彼女がいて当たり前のいわゆるもてるタイプです。(もてる、もてない、は外観関係ありません。)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様たくさんのご回等ありがとうございました。
大変参考になりました

お礼日時:2007/08/21 03:02

そのくらいの社交辞令なら普通に生活していればしょっちゅうあることです。



>先日、女性の知り合いに彼女がいそうに見えると言われた

一回そんなこと言われたくらいで、さほど深い意味を考察する必要は無いです
    • good
    • 5

女性にガツガツしたところがないからじゃないですかね?


あと、服装、髪形が、それなりに整っているとそう感じます。(女性を意識した服装ではなく、彼女に言われて女性の気になる所をフォローしている服装。)

安心感を与えるた上にマメさがあると、格好に関係なく、女性にモテますよ。
    • good
    • 5

まず、外見だけの印象ではありません。

あなたが「彼女がいそう」と言うには、すでに友達感覚で会話が出来る状況でなければならないからです。

もう回答は出ています。女性と友達感覚で会話が出来るからです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています