アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの日本商社の機能について
どのようなことでもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

少しご質問の主旨から外れているかもしれませんが、これからの日本の商社と記載されていますので想像ですがITの発達で情報収集で物を動かしていた商社は情報が共有される時代に変化していくと情報を独占して物を動かしていた商社(三井物産)から情報を作る商社に変化していくのではないでしょうか。

来るべき食物のヘルシィ-嗜好を予測して冷凍ホウレン草を中国から輸入していた商社(蝶理)は、加工工場の指導までは主旨が浸透されたが中国農家の農薬に対する認識のズレで今回、問題になりましたが隠す事無く原因を公表した事は今後の商社のあるべき姿と思います。
今後は国民生活がこのように変化すると予測して商社の最大の武器である情報収集能力を駆使して知的所有権を含めた情報を作る特機された商社に変化していくのではないでしょうか。
因みに遠洋マグロが美味しく食べられるのも或る商社が冷凍機メ-カ-と-40℃の急速冷凍機を開発したからと言われていますが開発した冷凍機メ-カ-と商社は特許料で・・・。
    • 0