アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

地元民です。



◎ うな正 急上昇。天然鰻、高級養殖鰻。
◎ 加和奈 関西風、焼き香ばしく美味
◎ よし松 関西風、個人的好み「鰻佃煮」も
○ あつみ 関東風、ふわりとした味
○ うな茂 関西風、注文してさばく、\1050鰻丼
△ 八■徳 高い。店員態度悪い。味は市内平均。
△ 清■屋 人気店だがたれ甘く濃い、混んでると×
△ 藤■屋 ぴりっとしない。
    • good
    • 1

ではでは地元ということで、三重県情報を・・・



私もウナギ大好きです。

浜名湖に行かれるとのことですが・・・
実は隠れたウナギの名産地は三重にもアリます。
というか、養鰻業が盛んな地域なのです。
ですから三重県で食べてもウナギは美味しい!安い!
まぁ一般的な味なら、伊勢自動車道・津ICを降りて、東へ進んだところに
「新玉亭」というウナギ屋さんがあります。(ちょっと濃い目の味付け)
  http://www.infocreate.co.jp/hometown/tsu/tabe.html

もし松阪にまで足を伸ばされるなら、焼肉です。
国道42号線沿いにある「一升びん」安くて美味しいです。
  http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
「和田金」は有名ですが、車の停め易さと値段の兼ね合いで考えれば
国道23号線(旧道でもバイパスでも)にある「海津」がオススメ。
店構えから高級感を漂わせていますが、結構お手ごろにいただけます。
特にオススメは「塩すき焼き」サッパリと美味しいです。
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3447/k …

奈良から来られるのなら、名阪でしょうか・・・
少々予算は張りますが、名阪の大内IC(上野市です。)すぐ横にある
「名阪茶屋」は、伊賀肉の高級料理屋さんです。
でも、焼肉グリルは本当に美味しい!
  http://homepage2.nifty.com/meihanjyaya/
上野市でしたら、豆腐田楽も有名です。(#1の方も仰ってますね。)

もっと先まで来た場合・・・
桑名では「歌行燈」がいいかなぁ。
東京にも進出しているうどんやさんなのですが、上品で美味しいです。
本店に行けば、泉鏡花ゆかりの落ち着いた雰囲気でGoodです。
  http://www.utaandon.co.jp/

これくらいかなぁ、思いつくのは。(* ̄σ¬ ̄)なんかおなかがすいてきた!
    • good
    • 2

大阪の地下鉄谷町線 関目高殿駅(セキメタカドノ)徒歩5分くらい、又は京阪電車関目駅徒歩10分にある魚伊(大阪市旭区高殿4-8-10 火曜日定休日)はお勧めです。


鰻のおろしが本業だから安いです。鰻丼の特上が1,500円(並700円)!ほかに鯨の「はりはり鍋」2,800円や昼定食など。

私のお勧めは鍋焼きうどん+ゴハン(計900円)
鍋焼きうどんの月見をゴハンに移し、たれをかける。さらになべやきの鰻をゴハンに乗せたれと山椒をかける。なべやきうどん+ミニうな丼の完成。
これは社内で大好評。

味はそんじょそこらの高級うなぎ屋にも負けませんよ。
鰻の持ちかえりも有り。
    • good
    • 0

浜松市ではなく浜名湖なのですが「うなぎの清水屋」さんは、超有名です。


http://www.hamanako.com/unagi/vote/1.html

参考URL:http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html
    • good
    • 1

うなぎの名店で組織された「うなぎ百撰会」というのがあって、そこの加盟店の、私が今まで食べた店は、どこも本当においしかったです。

私は旅行の時、必ず「百撰会」をチェックして出かけます。おすすめですよ。

参考URL:http://www.unagi.co.jp/
    • good
    • 0

「あつみ」が良いのではないでしょうか?


観光客目当てのさほど美味しくないお店が多いのですが、ここは地元の方から教えてもらったお店です。
お客さんもリピーターが殆どです。
うなぎが嫌いな友人もここのうなぎを食べさせたら好きになりました。
ただ、注文してから出来上がるまで時間がかなりかかります。
注文を受けてからさばくようなので。
でも、小骨もないふっくらとした美味しいうなぎが食べられますよ。

参考URL:http://www.sala.or.jp/~unauna/
    • good
    • 0

うなぎではないのですが、



三重県の何処に行くのかわからないのですが、ここの田楽はおいしいですよ。

参考URL:http://www.ict.ne.jp/gurume/bounenkai/wakaya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!