アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転を一時間、二時間する場合、運転は夫が率先して行いますか?それとも奥さんですか?はたまた二人とも交代で行いますか??
車の運転について私はよく平等にと言って交代で運転してもらいますが、二人とも運転があまり好きではないのでケンカの種になってしまうこともあります。。世間一般ではどうなのでしょうか?
皆さんの意見を聞いて、少しでも参考にしたいと思っていますので、多くのご意見聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

私たち夫婦はどちらも運転がかなり好きです。



普段は夫が運転しています。
お酒を飲んだ時は私が運転します。
後、道に迷った時は私が運転します。
私は道路に強いのです。
    • good
    • 0

うちはダンナですね


運転は私(妻)の方がウマい、違反もなし、目的地が遠くても問題なく行きつけますが~ どういうわけかダンナが運転することになっています

ダンナに言わせると 他人の運転は不安なのだそうです(笑)

それと子供が小さいときは ママは子供と後部座席 ということもありますので… そういうことになってしまいました
    • good
    • 0

はじめまして。


ウチは100%私(夫)ですね。
妻の運転は何となく不安で・・・
    • good
    • 0

私は運転しません!


ペーパードライバーです。
ダンナさんは仕事で遅くなってバスがなくなったときとか迎えにきてくれたら助かるとか言ってますができないものはできないんです。
ケンカになっても殴り合いになっても一生運転はしない気がします。
    • good
    • 0

私は駐車場で働いていたことがあるのでその時に見たことを書きます。


男性の運転は当然多く、女性が運転している場合は、男性が後部座席で寝ている場合、親子2人、女性のみのグループでした。※もちろんこれだけではありません。
私の勝手な統計ですが、男性の運転は8割くらいでした。(女性の一人客の場合は除く)

私個人の意見です。
私は他人の運転する車に乗れません。免許を取る前は無頓着で気にしませんでした。しかし、免許を取得したら、他人の運転に酔ったり気分が悪くなったり、落ち着かなくなりました。やはり自分で運転すると安心します。
    • good
    • 0

我が家では、高速道路以外は全て妻が運転します。


夫は運転が下手で、妻が車酔いしてしまうからと夫が地図が読めない上、方向感覚がないからです。
妻も車の運転が好きではありませんが、夫の運転で酔うよりは自分で運転した方がマシと考える人間なので、我が家では妻が率先して運転をしています。
    • good
    • 1

家は妻(私)9:夫1位です。


夫が職業ドライバーなので、プライベートは極力運転したくないと・・・。
    • good
    • 0

乗ってゆく車によります。


仕事の関係で2台あるのですが、いつも夫が乗っている車ならほぼ夫。私が乗っている軽なら行く場所により夫が6、私が4かな?
知らないところや、久しぶりのところへいく場合は夫が運転です。
標識を見落としてしまうことが多いんですよね夫が、なので私がしっかりチェック。

ほかの方もかかれてますが夫のほうが方向音痴なんで・・・。
    • good
    • 0

一緒に出かけるときは行きと帰りで交代しますね



ただ子供が小さいので愚図りだすと妻が子供の面倒を見るので私が運転というパターンもあります

運転の割合は臨機応変に対応するということで
    • good
    • 0

我家では90%以上が私(妻)です。


1時間だって2時間だって私がします。
3時間以上高速道路を走るときならすこーし代わってもらいます。
(体調が悪いときは交換してもらいます。)
理由は、現在の自家用車は私が独身時代から乗っていた車だからです。
この車に限っては私のほうが運転歴が長いので自然と自ら運転しています。
そしてこの車に限っては私のほうが運転がウマイ笑
まぁ、私はもとから運転が好きな方です。

夫は国産車しか運転歴が無い為、運転中、「外車は運転しにくい」と
つぶやいたり「燃費わる・・・」「小回りきかない」等、カワイイ愛車に文句を言ったりして(どれも当てはまるんですが)、
私が「ムカっ!」となるので極力運転させません!

ウチの場合は、私がいわゆる「地図の読めない女」のため、カーナビのないこの車では夫がナビとなり、運転手でよかったと思います。
あと、暗黙のルールとして運転手がBGMを決めれるというのもあり、
好きな音楽もかけれるし、感謝もされるし、運転手生活は大変いいものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!