アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、質問させていただきます。
私は海外在住者で、来週の一時帰国時に、
ソフトバンクのプリペイド携帯の購入を考えています。

ソフトバンクのオンラインショップで購入を考えましたが、
現在は1機種しか販売されておらず、
複数のソフトバンクショップへ電話をし、
在庫を確認しましたが、全てのお店で、売り切れと言われました。

また、コンビニでも販売されているとの事で、コンビニにも電話をし、
在庫の確認をしましたが、取り扱っていない等との理由で、
オンラインショップ以外で、在庫は確認できませんでした。

そこで、質問なのですが、
プリペイド携帯は、さくらやや、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどといったお店でも、
購入は可能なのでしょうか?

どなたか、これらのお店で、プリペイド携帯を見かけた方はいらっしゃいますか?
ここまで、プリペイド携帯電話が品薄だとは思っておらず、
少々焦っております。

どなたか、コンビニ、ソフトバンクショップ、オンライン以外で、
購入が可能かどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海外の友人が日本に来た時にプリペイド携帯が必要で


ショップを回ったのですがminmimikoさんのように品切れでした
家電量販店にも無かったので困りました

オークションで探したところ種類も結構あり
また値段もそう高く無かったので購入しました
発送もすぐにしていただいたので間に合いました

お店の情報では無いので恐縮ですが
入手方法のひとつとしてご検討されると宜しいかと存じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
やはり、プリペイド携帯は、いつでも品薄なんですね。
周りで、リペイド携帯を使っている人がいないので、
(あまり使わない両親でさえも、契約携帯です。)
プリペイド携帯は、簡単に手に入ると思っていました。

だから、数ヶ月~数日前まで、オンラインショップでまだ欲しい機種が販売されていた時も、
一時帰国直前に買えばいいか…と思って買わなかったのですが、
今思うと、この時買うだけ買っておけば良かった、、、とかなり悔やまれます。

オークションとは、考えた事がありませんでした。
これも、一つの方法かもしれませんね。
海外からでは、すぐにお金を振り込む事もできませんし、
相手も信用してくれるかわからないので、
一時帰国して、万が一、本当にプリペイド携帯が手に入らなかった場合、
オークションも一つの手段として考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 01:27

 プリペイド携帯電話の購入 海外から一時帰国等での購入は非常に苦難になっています。

 購入後の処分も放置すれば罰則の対象です。
 
 海外から一時帰国ならソフトバンクの SIMカードをレンタルされたら如何ですか? 海外で W-CDMAの 3G携帯電話をお使いでしたら そのまま日本で使えます。 国際ローミングでなく日本の SIMです。 GSMの携帯電話は使えませんので 携帯電話もレンタルという事になります。 日本到着の空港で手続き出来て 通話料金はプリペイド携帯電話と殆ど同じです。 

参考URL:http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
今回、一時帰国では、2ヶ月程日本に滞在し、
そして、来年も、2月と夏に一時帰国予定なので、プリペイド携帯を‥と考えました。

SIMカードレンタルとは、全く知らなかった方法なので、とても参考になりました。
ただ、私の今使ってる携帯が、W-CDMAの 3G携帯電話なのかどうかわからないので、
これから、調べてみようと思います。
もし、私の携帯がSIMを入れ替えられるだけで使えるのならば、
これが一番安い方法ですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 01:32

ソフトバンクのオンラインショップでこの春購入しました。


この時、住民票登録をしていない住所から申し込みました、災難はここから始まりました。
プリペイド携帯の添付文書に従って開通登録をしようとして
(送られて来た状態では使用できません)
住所確認(本人確認)のための免許証のコピーと、添付の申し込み書をFAXしました。
開通通知の電話が来るまで1時間ほどとの事でしたが、待てど暮らせど連絡がありません3時間ほど待ち痺れを切らせて問合せの電話をかけたらもう少しお待ち下さいとの事、更に1時間ほど待った挙句電話機の送付先住所と免許証の住所が違うため登録できず電話機の使用はできないという返事。
では、どうすればいいのか?と聞いたらソフトバンクショップへ行って登録してくださいとの回答。
ところがここは山間地でソフトバンクショップまで車で1時間もかかります。
別の日に行きました。ショップの係りはそうした登録は良くわからないようでしばらく待たされ、電話機を預けて1時間ほどしたら持ちに来てくださいとの事。
電話機に番号は振られているのになぜ?と聞いてもしどろもどろ、押し問答の末に持ち帰って手続きが終ったら電話をかけるから、こちらの指示通りに操作をして下さい、と言われました。
ところが、こちらも待っても電話が来ません、試しにその電話でかけたら開通していました。
   
質問からは外れましたが、現住所が証明できないでプリペイドはかくのごとく厄介です。
できれば日本在住の親、兄弟に購入してもらった方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談を書いてくださりまして、ありがとうございます。
ソフトバンクのホームページで、購入~電話が開通するまでの流れを読んでいても、
結構、複雑で、大変そうだな‥と思って読んでいたのですが、
プリペイド携帯の本人確認が、とても厳しいようで、驚いています。

海外に住んではいますが、まだ、住民票は置いたままなので、
免許証などで住所を証明する事はできますが、
帰国してすぐ使いたい場合は、やはり、家族に購入してもらうのが、一番のようですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 01:21

ソフトバンクじゃないとだめですか?


auならauショップへいけばありますよ。
ちなみにさくらや等電気屋はまずありません。コンビニはカードしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
auとソフトバンク、どちらにしようか迷ったのですが、
ソフトバンクは、e-mailも使えるとの事で、ソフトバンクに決めたんです。
auも、cメール以外のメールができるようでしたら、ソフトバンクでなく、auでも良かったんですが。

コンビニでは、カードのみの販売なんですね。
5~6年前は、もっと気軽にプリペイド携帯を持てて、
コンビニでも購入できていたので、今でもコンビニで本体を購入できる物かと思っていました。

こうなると、プリペイド携帯購入は、正規購入は、
ソフトバンクショップか、オンラインショップという事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!