プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

前妻と離婚して2ヶ月が経とうとしています。

子供も全て持っていかれて・・・。

4ヶ月前離婚を言い渡された後、恋愛もしましたが相手はそんなつもりではなかったみたいで、数日前終了しました。

毎日仕事と家の往復、毎月の養育費と生活費で月々の給料はほとんど無くなります。
夢もありましたがあきらめるかどうか迷っているところです。

何か励みになるいい映画などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再スタートというのであれば「ショーシャンクの空に」しかないですね。

きっと励みになると思います。
    • 0

お勧めというわけではないんですが、「ランボー2」という映画の最後で、任務を終え無罪放免となったランボーにかつての上官が「これからどうするんだ?」と聞くと、ランボーは「日々を生きます。

」と答えました。それから私は辛いことがあるといつもこの言葉を思い出します。まず日々を生きる。今はただそれだけでもいいと思います。
    • 0

「バッグダットカフェ」などはいかがでしょう。

夫とけんかして外国でひとりきりになって...という出だしで始まる映画なのですが、ずっと最後までいやされるような進行をして、ラストまでとても感動できる映画です。ほのぼのして、あーまたがんばろう、という気分になります。音楽にも癒されます。

夢、なにかはわかりませんが、なんとかかなうとよいですね。
すこしでも元気になるように、おもいっきりばかばかしいコメディーや
逆に悲惨なイタリアンリアリズムの映画をご覧になってもよいかもしれません。これにくらべりゃ本当に幸せだなーとか思ったりします。
イラン映画も、お勧めです。「桜桃の味」などは、人生やり直そうという気持ちになります。フィンランドの、アキ.カウリスマキ作品もお勧めですね。「過去のない男」「浮雲」など...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夢は車のレースでした。
今日決めたことですが・・・夢はあきらめます。
ベースの車を去年新車で買いましたがもぉ売ります。
家族のために買った車も売ります。

ちっちゃい自分の見栄やプライド全てなくして再スタートします。

きれいごとかもしれませんが、過去を捨てるつもりはありません、同じ事を何度も繰り返したくはありませんし・・・。過去無くして今の自分もありませんから。

「バッグダットカフェ」「桜桃の味」「過去のない男」「浮雲」見てみたいと思います。

「エリザベスタウン」

尽くしてきた会社の企画が失敗し会社に多大な損害を負わせてクビになり、恋人にも振られてしまった男性が、自殺を目前に父の訃報を聞きつけ、父の故郷へ旅しながら家族や親類、女性との出会いを通して生きることに希望をみつけだしていくヒューマンコメディです。
重くなく、みずみずしく爽やかな気持ちになれる作品です。
    • 0
この回答へのお礼

主人公は自分以上に落ちていますね。まぁ自分も子供にお金を残そうと思い自殺は考えました・・・。会社の上司は自分の事に関しては今はまだ暖かく見守ってくれています。

「エリザベスタウン」見てみたいと思います。

「キッズ・リターン」

北野監督の映画はどちらかといえば嫌いなものばかりなんだけど。
これは例外だったな。
良い目にも合いつつ、辛酸も味わった後の主人公たちの
ラストのセリフが実にいい。
「俺たち、終わったのかな」
「ばか、始まってもいねぇよ」

「柔道龍虎房」
コピーが泣かせます。
「泣いてもいいから前を見ろ!」
    • 0
この回答へのお礼

「キッズ・リターン」見てみたいです。

「俺たち、終わったのかな」
「ばか、始まってもいねぇよ」
この言葉いいっすね。
どうゆう場面の言葉かは映画を見ていないので分かりませんが・・・。
始まってもいなかったのに終わりを見てしまった自分とかぶります。

「柔道龍虎房」の中の言葉「泣いてもいいから前を見ろ!」ってのも心惹かれます。

本当にありがとうございます、いろいろ見てみます。

「偶然の旅行者」1988年アメリカ

主演:ウィリアム・ハート
    ジーナ・デイヴィス(アカデミー助演女優賞)

・・・じんわりと、いいかもです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

してはいけない恋の物語ですか??

見てみたいと思います。

「陽はまた昇る」という、VHSの開発に携わったビクターの開発者たちの映画は如何でしょう。

「遠い空の向こうに」という、ロケットを打ち上げた少年たちの話もいいです。
どちらも、【夢をあきらめない】というテーマです。
「ニューシネマパラダイス」もいいかもしれません。
こちらはとにかくあったかい気持ちになれる映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢って大切ですよね・・・。自分はかなり折れそうですが・・・・・・。

「陽はまた昇る」、「遠い空の向こうに」、「ニューシネマパラダイス」見てみます。

アニメになりますが「ブレイブストーリー」がいいと思います!

とても有名な映画なのでもう見られたことがあるかもしれませんが
一度見てみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

映画を全然知らないので本当にありがとうございます。
見てみます。