アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジンマシンって食品アレルギーがない人でもジンマシンができると言われる食品をとったらジンマシンになるものなのでしょうか?
実際になったわけではないのですが気になり、怖くなりました;
今まで食べ続けてきたものでもアレルギーになるのか心配です。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジンマシンは胃腸が弱っても起こりやすいです。

主に未消化タンパクのようなものが荒れた腸管から血中に入ってしまうことが原因と思われます。ストレスなどから消化不良を起こすと発症しやすいということで、一生アレルギーになるわけではありません。ですからジンマシンは一過性のことが多いわけです。

またアレルギーによって必ずジンマシンができるようになることもあります。この場合予防として乳酸菌のようなものを多くとり腸内環境をよくすることが大切です。アレルギーは免疫が関係しています。とくにヘルパーT細胞という白血球の1型2型のバランスによってアレルギーが起こりやすい事にもつながります。
IgEというアレルギーを起こす抗体は実は寄生虫に対する防御も行っていて、腸内環境が悪いと2型のヘルパーTが増えてきて、IgEが増えてきます。
    • 0

アレルギーは突然おこるものだったりするので、難しいです。

蕁麻疹はアレルギーだけでなく、疲れなどの精神的なものから
もなったりすることもあります。

防ぎようがないというのが嫌な病気ですよね・・。

この回答への補足

ということは、今まで食べ続けてきたものでもアレルギーになるということでしょうか?
それならば、すべての食べるものを注意しなければならないのでしょうか?

• 0