プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望ですが、週2~3回球技のスポーツをしています。
中高の部活よりは軽い程度の運動ですが、排卵日頃関係を持った後は、
運動って控えたほうが良いのでしょうか?
いつできるかわからないし、もしかしたら不妊かもしれないという
状況で、子作りを理由にクラブ活動をお休みするのは、ちょっと・・・
と思っています。
これまでどおり普通に運動しながら、とか割と激しい運動してたけど妊娠できたっていう方おられますか?

A 回答 (2件)

私もその時期の生活はとても悩んだ時期がありました。


何をするにも、もしも妊娠していたら…とかまえてしまいました。
こちらに専門医の回答が載っています。
参考にしてみてください(^^

参考URL:http://www.akanbou.com/qa/qa.2007053001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL見させていただいて、完全に不安が拭えたわけではありませんが、とても楽になりました。赤ちゃんの生命力を信じて普段どおりの生活をしていこうと思います。
URLの回答を読んで、なんだかもっと温かい気持ちで待てる気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 17:38

私は妊娠に気づく前の2ヶ月間毎週の様にスノーボードに行っていて結構ハイスピードでごろんごろんにこけたりしてましたが妊娠して無事出産しましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
人それぞれでしょうが、結構大丈夫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!