アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名な話では巨人の星の思い込んだらを重いコンダラみたいな・・・いや、巨人の星は見たことないですけど(w
自分の場合、よく懐かしのアニメ特集とかでタッチの弟が死んでしまうシーンばかり流れてて本放送みてなかったからずっと・・・つい最近再放送でみるまで自分はそれが最終回だと思ってました。
ほかにも子供の頃ZZガンダムでジュドーたちと一緒に並んでるマシュマーを見ていつかこの人仲間になるんだろうなぁと思ってましたね。キャラ的にもそんな感じ(最初は敵だけど後々仲間になりそうな・・・)だったし・・・。ちょうどいまアニマックスでやってるので思い出してました。しかし変なOPですよね・・・あれ(w

A 回答 (5件)

「妖怪人間ベム」のベム・ベラ・ベロは、父、母、息子の関係だと思っていたが、

実は赤の他人だった・・・(爆)
ま~、同じ液体から生まれたのだから兄弟だったのかな?
    • 0

「ハクション大魔王」の魔王とアクビの関係を

最近までずっと兄妹だと思ってました。
アクビは魔王のことを「おとさ(た?)ま~」と呼んでいましたが、
子供心にあんなにお馬鹿キャラで情けない父親がいるわけがないと思っていたもので( ..)ヾ
    • 0

ちょっと記憶が曖昧なんですが、「北斗の拳」の北斗百裂拳。

実際奥義の名前を言って使ったのは最初の一回だけだったような・・・
喋らないで殴っているシーンは多かったですが。
北斗の拳の奥義って言ったら百裂拳ってイメージが強いですよね。
    • 0

では、有名な話をもう一つ。

「天才バカボン」の主人公は、実はバカボンではない
のです(笑)。

ちなみに、一時期本来の「少年マガジン」を離れて
「漫画サンデー」に連載された次期があり、その時の
タイトルは

「天才バカボンのおやじ」

…でした(^^;)。
    • 0

巨人の星でもう一つ有名な話を。

よく父親の一徹がちゃぶ台をひっくり返すのをパロディなどでやってますが,本編では一度しかやってないんです。
エンディングテーマのシーンがあまりにも印象的で毎週のようにひっくり返してたと思ってる人が多いはずです。僕もその一人でした。
    • 0