アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは いつもお世話になっております。
過去の質問みてもわからないとこもあるので、質問させていただきます。
バリオス2についての質問ですが、
1点目 バリオスの最高速(一般公道で飛ばす訳じゃありません。以前もめてしまったので、一応書いておきます。)や高速での走行でとくにパワー不足って感じたり、タンデム走行でパワー不足だなぁって感じることはあるのでしょうか?
2点目 ブラックカラーにしようと思っているのですが、やはり
黒は夜間みにくので他のカラーと比べて危険でしょうか
3点目 ブレーキが利きにくいとききましたが、慣れれば問題
ないでしょうか?また、危険なほどブレーキが利かないのでしょうか?
4点目 錆びやすいときいたのですが、実際雨の日走らなければそこまで
錆びたりしないのでしょうか?
5点目 人気車種なので盗難されやすいでしょうか?初心者向きで運転しやすいでしょうか?
6点目 いいバイクでしょうか?
7点目 故障しやすいのですか?
8点目 音はいいでしょうか?
その他いいとこや悪いとこがあれば教えてください。
たくさんの質問ですが、よろしく御願いします。

お時間があいてるときでいいので、回答していただけたらありがたいです。よろしく御願いします。

A 回答 (6件)

1、100キロ以上でます。


聞きたいのはそういう事ではないのか。
150くらいは余裕で出ると思いますが、最高速チャレンジした訳ではないので判りません。
実用上、問題の無い速度は出ます。
250なので人によっては非力と感じるでしょう。
免許取立てなら充分ならパワーだと思うでしょう。

2、関係ないです。ただ、黒はまめに洗車して、綺麗にしないとみっともないです。
特に、細かい洗車傷などがあると、もの凄くボロッちく見えます。

3、充分効きます。問題なし。

4、ス○キのバイクほどは錆びません。(笑)
もしかしたらブレーキローターのことを言っているのかもしれませんが、あれはメタルパッドを使うカワサキの伝統です。

5、そんなに人気かなぁ。。。 一昔前は女性もよく乗ってましたね。
今はネイキッドは人気無いけど。

6、良いんじゃないでしょうか。

7、別に。。。

8、普通かと。。。

悩んでないで買っちゃいな。

この回答への補足

あと、スピードメーターは何色に光りますか??知っている方教えてください。

補足日時:2007/08/11 21:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応予約はしておきました!! 高い買い物で新車で50万だったので、やっぱ気になりまして・・・・ 貴重なお時間割いて回答していただき
ありがとうございます。回答してくれるって本当にありがたいです。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/11 21:33

1 バリオス1は「180km/hを少し上回る」程度で、バリオス2は、「170km/hそこそこ」くらいですね。

(サーキットテスト時)
2 真っ暗な山道とかなら「気になる」かも分かりませんが、街中で乗る分には、心配ないと思います。
3 市街地で使う分には、「指二本で、ジャックナイフ可能」なくらいの効き味です。
効きが悪いと感じるなら、「速度が以上に速い」か、「ちゃんと整備されていない」のどちらかでしょう。
4 どんなバイクでも、「雨ざらし」にしていれば、すぐに錆びます。
カバーでもしておけば随分、抑えられると思います。
5 盗難の危険は「どの車両にも常にあります」
油断せず、防犯しておくに越したことはありません。
乗りやすいですが、若干、「レスポンスがガツガツしている」ので、多少の慣れは必要でしょう。
6 良いバイクですよ。
乗っていたら楽しいですし、悪いとは思えないですね。
7 バリオス1は、結構、トラブルの出る車両もあったみたいですが、2はあまり聞かないので「気の使いよう」でかなりの時間乗れるでしょう。
8 音は、好みが分かれますね。
排気量が少ないので、甲高い音ですが、250cc4気筒は、どのメーカーのも「似た感じ」ではあります。
良い所は、「切れの良いエンジンと、出来の良い足回りで、走って楽しめるスポーツバイク」だということです。
速い、遅いではなく、感触が良いんです。(走りの質が良い、と言い換えることも出来ますね)
悪いところは、「造りが荒っぽく、安っぽいと思えるところがチラホラあるところ」です。
まぁ、「カワサキ」は、どのバイクでも割りに「そんなところ」があるので、許せるか、許せないか、の問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間割いてご覧になっていただき、ありがとうございます。
皆がいってるほどブレーキが効かないってほどではないんですね。
安心しました!!どのバイクも壊れやすいに限らず、しっかりメンテ
することですね。バイク買うときにメンテ本も買っておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 07:03

 バリオスの初期型のA1に乗っていました



1、自分が出したことがあるのは高速での追い越しで140ですが、少しフワフワした感じがありました。おそらく古い車両でサスがへたっていたためと思われます。昔はよくレースに使われていたそうですので最高速の180キロは普通に出るでしょう。きちんとメンテナンスしていればですが。

2、正面からはライトがあるので問題ありませんが、側面からは見えづらくなる可能性があるかもしれません。本当に見えないのならメーカーは売らないでしょう。心配でしたら反射板をヘルメットに貼るか、フレームに貼るといいでしょう。

3、よく効きにくいというインプレッションがありますが、十分です。車重も軽いですし問題ありません。古い車両ではマスターシリンダーやホースがへたっていたりして効きが弱くなっていることもあります。ブレーキのタッチは感覚としてホーネットの方がよかったです。リアブレーキについては、基本的に止まるためのものというよりむしろバランスを取るためのものですので効きとしては十分です。

4、A1に比べるとバリオス2の方がコスト削減なのか錆びやすいように思われます。ただ、キチンと定期的に洗車、ワックスがけ、油差しを行えば問題ありません。錆びさせないためにはきちんと乗ってあげることが大切です。

5、まあ、ゼファーよりは盗まれにくいと思われます。ただ、どんなバイクでも鍵は2つ以上かけておくと盗まれにくくなります。ただ、盗まれるときは2つかけておいても盗まれますので、盗む人間が面倒臭くなるように複数の鍵をかけておくことをお勧めします。ただ、数が増えると鍵をかける本人が面倒になりますのでやはり2つか3つが現実的です。
 運転のしやすさですが、普通のネイキッドで普通に乗れます。ただ、元がレーサーレプリカZXR250のエンジンでして高回転で力を発揮するタイプですので、低回転では少々力不足です。(特性から言うとしょうがないです)

6、とてもいいバイクですよ。このバイクで1万5千回転近くをキープしたままちゃんと走ることができればくねくねした峠道でも400ccについていけると思いますよ。最近はビッグスクーターばかりで悲しくなりますが、こういった普通のネイキッドもいいと思います。ただ、荷物はそんなに載せられないです。そして、250ccで高回転型ですので多少ギアチェンジがせわしないですが、楽しいですよ。わたしは、ちょっとプラスティッキーなホーネットに比べるとバリオスのほうが好きです。(ホーネット乗りの方ごめんなさい)

7、新車で買えば特に故障しやすいということもありません。私は1991年式を買いましたのでとても苦労していますが・・・勉強になります。

8、バリオスに比べるとバリオス2はとても静かです。マフラーを変えてあげるといわゆるいい音になります。バリオスの初期型はノーマルでもいい音がしてしまいます。ただ、これから騒音規制がさらに厳しくなりますし世間のバイクに対する目は、半ヘル半そでハーフパンツサンダルで足を投げ出して乗っているようなビッグスクーター(通称バカスク)の爆音とオーディオのせいでかなり冷やかになっていますのでマフラー交換はお勧めしません。ノーマルでも車に比べればバイクの排気音は大きいです。特に、夜にも乗るのでしたらノーマルの方がご近所さんに迷惑がかかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なお時間割いてご覧になっていただき、ありがとうございます。
バリオス乗りなんですか!! 故障が多い分、勉強になるって考えも
あるんですね。実際、壊れやすいバイクのほうが生きてるようで愛着がわくって人もいますよね。反射板をサスにはるっていい考えですね!見栄えが悪くなりにくい場所(見やすくて、見栄えがいい場所)に貼ろうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 07:07

A5所持です。



1.最高速・・・レッドゾーンがかなり後ろにあるので140くらぃは出  ますが、無理はしない方が。風で体持ってかれそうになります。

2.何色よりも黒は見えにくいですね。但し横から。
  前や後ろに関してはバルブを交換等で全然違ってきます。

3.正直・・・町乗り程度でしたら問題ないでしょう。比較的スピード  を出すのであればブレーキパッドの交換やメッシュホース化をお勧  めします。
  ノーマルでも全然止らないっていう訳では無いです。ただ、甘いと  いう感じです。車幅と距離をとってあげれば問題ないです。

4.錆に関しては細めに手入れです。どんなバイクでも雨ざらしでは所  所錆てしまうかと。これについては保管によりけり。

5.そこまで盗難は心配しなくても大丈夫だと。ですが、油断は禁物。

6.正直飽きません(自分はね)

7.Kawasaki車なのでオイル漏れは多少は覚悟が必要かと。全車両に言  える訳ではないですが。実際12年物ですが故障はオイル漏れだけで  したね。

8.ノーマルでは少し静かです。ですが、メーカーから出荷されている  ものはノーマルのマフラーでセッティングされています。
  交換したからエンジンがかからないという例ま稀ですが、低速時の  加速がやはり落ちます。
  社外品のマフラーでも音は様々。
  WR'sさんのは多少ブリブリ言うそぅです。
  ストライカーさんはレーシーな音。アイドリング時の音が良いそう  ですね。

  楽しいバイクライフ送ってください。


  
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお時間割いて回答していただき、感謝します。
カワサキ車はオイル漏れがよくあるんですか・・・・
そこまでスピードを頻繁にだすようなことはないと
思いますし、安全運転を心がけようと思っております。
飽きないバイクなら楽しみです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 14:23

1.のみです。


バリオスII(250cc)乗りの友人から最近聞いた話です。

やはり、高速では非力を感じざるをえず、
ツーリングでは、連れの400ccのヒトにストレスを与えてしまったと言ってました。(特に上り坂の加速)
さらに、大型二輪と比べると車体の安定性が悪く、高速の長距離は辛い..とのことでした(一般的な話と思いますが)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いて回答していただき、感謝しております。
それはしかたないですよね・・・ 250と400なんですから、差はあって
当然ですよね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 14:24

こんばんは。


バリオス2・2004年モデルに乗ってます。
2004年に新車で購入しました。
カラーはキャンディーサンダーブルーです。

1.質問者さんがどれくらいの速度で走るかは分かりませんが、
高速道路で90~120km/hをキープしながら走るのであれば
全く問題ありません。
ただ、バリオスに限らず所詮は250ccですので、
長いだらだら坂の登坂でのパワー不足は否めません。

2.ブラックとシルバーはよく見かける色ですね。
逆に私が乗っているブルーはあまり見かけません。どれを選ぶかは好みですね。
夜間見えないというのはジャケットやメットに反射材を
着けて走れば問題ないと思いますよ。

3.ブレーキは利きにくいと感じたことはありません。
危険な程利きにくいというのはむしろ故障です。

4.うちは海から数百メートルのところに停めてますのでカバーは必須ですね~。
あとは乗った後、乗りっぱなしにしないで
こまめに真水で洗ってあげればそれほど錆びません。
慣れればものの10分でできるようになります。
愛情かけて磨いてあげましょう♪

5~6.盗難・いたずらのリスクはどのバイクでも一緒ですが、
前後輪各1個ずつは必要だと思います。
カバーを掛けるというのも盗難を抑制する効果があるみたいです。

足つきがよく、初心者にはもってこいのバイクだと思います。
比較的軽いので女性の私でも楽に取り回しが出来ます。
今のところ故障は1回もありません。
ノーマルのまま乗っていますが、音も気に入ってます。
高回転エンジンならではの音が味わえますよ。
いいバイクですよ。大好きです。

参考になればいいのですが、どうか楽しいバイクライフを♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重お時間割いて回答していただき、感謝しております。
真水で洗っちゃって大丈夫なんですか?? ブラックって乗っている人
多いんですか。。。 むしろ少ないかと思っていたのですが。
いいバイクですか、バイク屋の人もバリオスはいいバイクっていっていました。ですので楽しみですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!