プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
ディンギーを始めたいのですが、何が必要でどれくらいお金が掛かるのか分かりません。ディンギーについてはド素人です。いろいろと教えてくださ
い。ちなみに横浜市在住です。

よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

No3です。


体力は心配要りません。女性やお年を召した方も楽しんでいます。
(レースは別です)
カートップは車から降ろして、水際まで運ぶ場合は体力を必要とします。艇にもよりますが、大人2人はいたほうがいいです。

三浦半島周辺は結構、スクール・レンタル共に色々あります。

http://www.hayamamarina.com/program/style.html

http://www.marinebox.co.jp/yachtschool/

この回答への補足

ご回答有難うございます。

>体力は心配要りません。女性やお年を召した方も楽しんでいます。
>(レースは別です)
そんなに体力はいらないのですね。ホッとしました。

スクールとレンタルも結構あるのですか、良かったです。まずスクールへ行ってみようと考えています。

有難うございました。

補足日時:2007/08/14 10:01
    • good
    • 0

私も以前やってました。


シーマーチンでしたが、40万位かかったでしょうか。細かい金額までは、忘れました。
ディンギー代にライフジャケットと海パン、出来れば それ用のシューズでおk
ライジャケは自動拡張(ガスボンベ)はだめです。ボンベがいくらあっても足りません。

一番お金がかかるのは、保管場所です。
当初は、カートップで自宅保管でしたが、これが「重い」!!
確かカタログ値は60kgでした。ディンギーのボディーは中空で中に浮力材が詰まっているんですが、この中の海水が入ると・・・(××;)
朝、海に出る時と夕方海から上がる時の重さが全然違います。
2年で車のショックがヘタリました。さらに船から流れ落ちてくる塩水で、車は錆びだらけとなりました。
これに懲りて、海の近くの保管場所を借りたのですが、年間13万ほどかかりました。(三浦半島のメジャースポット)

最初は「スクール」から始めて、程度の良い、中古艇を探すのもご一考を。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
実体験が聞けて嬉しいです。
やっぱり保管場所を借りるのが良いのでしょうか?クラブと言うのもあるそうなのですが。レンタルもあるらしいですね。ディンギーについては素人なので、スクールを探してみます。良いスクールがあると良いのですが。ディンギーって言うのは、結構体力が必要だと思うのですが、その辺はどうでしょう?最近運動をあまりしてないものですから、心配です。

色々と実体験を知ることができて嬉しいです。

有難うございました。

補足日時:2007/08/13 09:51
    • good
    • 2

ディンギー自体はピンきりです。


シングルハンドの小さいものなら20万円未満
2人乗りのレース艇なら100万以上はします。

それもそれなりに高価なのですが、ヨットハーバーに
置いておくためには毎月ン万円の使用料が必要になります。

それだけ払って、社会人なら月間1日のるだけとかですので、
個人所有はあきらめて、レンタルまたは、クラブ艇の使用が
普通となります。

参考URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~psjpn/laser.html

この回答への補足

ご回答有難うございます。

>それだけ払って、社会人なら月間1日のるだけとかですので、
>個人所有はあきらめて、レンタルまたは、クラブ艇の使用が
>普通となります。
 クラブとはどんなものでしょうか?

有難うございました。

補足日時:2007/08/12 19:58
    • good
    • 0

学生さんですか?社会人でしょうか?


社会人なら、民間スクールに参加することから始まります
http://www.sailco.com/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002244/ssc/
http://www.odakyu-yc.com/school/index.html
参加する際、何が必要か教えてくれますが、
要するに、海に落ちても大丈夫な服装と言うことです。
あとは、スクールで準備してくれるはずです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

スクールがあるとは気づきませんでした。とはいえそもそもディンギーっていくらくらいするのでしょうか?Yamahaのシーホッパー位しか知らないのですが。。。

ありがとうございました。

補足日時:2007/08/12 04:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!