プロが教えるわが家の防犯対策術!

警視庁or東京消防庁、就職するならどちらがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

上記2つの内の片方に勤務している者です。



その二つの共通点は公務員ということ。
ただ業務の内容は別物です。

ただ単に公安職の公務員で安定した給料がもらえるからどっちでもいい、とか考えてるならやめてください。
どちらも東京都民の納めている税金が給与になっているのです。

東京都民を犯罪の手から守りたいなら警視庁。
東京都民を各災害から守りたいなら東京消防庁。
どちらに勤務している人もこのような確固たる意志を持って試験を受けて合格し、訓練を積み重ねて活躍しているのです。

どっちがいいと思うか他人に聞くのはあり得ないと思います。
自分から言わせてもらえばどちらも向いてないと思います。

甘く考えないでください。
    • good
    • 3

僕は東京消防庁を目指していていますが


どちらがいいかを 人に聞いて 入った人に将来的に 指導されたり 一緒に仕事したくありません

人に聞かないで 自分で やりたい方に行ってはどうでしょうか
    • good
    • 1

消防庁。

    • good
    • 0

東京消防庁です 以上



いや、他に何の情報もなしに、ただそれだけ聞かれても、回答しようがないと気づかなかったのでしょうか? そうだとしたら、どちらにも行かず、単純作業でもされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!