アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の買い替えを考えています。
かなり、我が侭といわれてしまいそうですが・・・
(1)普段は1人で乗っているが、4人でもゆとりあり
(2)スピードを出しても、ブルブル震えない
(3)車内が静か
(4)4ドア(5ドア)
(5)1500cc以下
(6)車体価格150万円以下
(7)軽は嫌
という、希望があります。全部とは言いませんが、上記の条件に出来るだけ満足できる車を教えて下さい。
ちなみに、今乗っているのは、マツダ(オートザム)「ルージュ」で、新車で購入し、一回車検を通しました・・・。なんと3年乗って、1万キロいっていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私でしたらホンダのFitかトヨタのヴィッツがオススメですね!

とくにホンダのFitはオススメです。室内空間もあり操作性も良いのでドライブが楽しく感じます。結構満足できる一台だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。
ヴィッツは、以前に試乗したときに、自分が運転しているのにも関わらず、酔ってしまい、私には合わないのかな~。とおもっています。
Fitは、見た目も好きなので、ぜひ試乗してみたいと思います。
ありがとうございました。

マーチのインテリジェントキーは超便利ですよ。

この機能だけでも、選ぶ理由があると思います。
毎日?(乗り込む毎に)使う機能ですから・・・。
最高ですよ。

正直、今の車はどれも優秀だと思うので、
どれでも良いならマーチのインテリジェントキー付き。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。
なるほど、マーチか・・・。確かにかわいいんですけどね~。今の「レビュー」が丸っこいから、今度はもうちょっとシャープが良いかな?なんて思っていました。ただ、どのくらいインテリジェントキーが便利なものか、試乗して確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

tomo46さん こんにちは。

カロ-ラと思いましたが 既出ですので
ここは トヨタ 「アリオン」 (前モデル名はカリ-ナ)を押しましょう。
車各は1800~2000ccですから 室内は抜群に広いです。
1500もあります 車体に対して エンジンが小さそうですが 使用状況(加速力を求めていないようですので)を想像するに 十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。すいませんatoritaitiさん。
「アリオン」ですか、初聞の車です。1800~2000ccが主体の車だと、1500ccだとちと、不満が生まれてきますかね?加速力・・・。普段は、求めませんがやっぱ高速だと出したいですよね。かたちも分からないので、本物を見てみたいと思います。ありがとうございました。

私が2年半ほど前に車を買ったときの希望条件が、tomo46さんと全く同じでした。

ホンダのロゴかマ**のデ**を最終候補としましたが、結局ロゴを買いました。あまり人気のない、地味な車ですけど、私は満足してます。この車はもう製造打ち切りとなり、フィットにとって代わられました。
デ**を選ばなかったのは、エンジン音がうるさいと聞いたからです。レンタカーで一度乗ったことがありますが、実際うるさかったです。衝突安全性にも難点があるという話もあります。
フィットにも乗りましたが、音は静かで、満足できました。
車関係の雑誌はたくさんありますが、本に書いてあることはあまりあてにならないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すいませんでした。
なるほど~、私もロゴも考えていたんですよね、一台目のときに・・・。でも、製造打ち切りなんですね~。私の今の車も間違って質問には書いちゃいましたけどホントは「レビュー」って言うんですけど、こちらも絶版車で・・・。
デ**についても、ありがとうございました。新型をお勧めして頂いた方もいるので、実際に自分で見にいってみようかと思っています。

ススキエリオセダン。

条件は全てクリアしています。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/m1055/k10551009200 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、申し訳ありません。
スズキ・・・。こちらもノー眼中でした・・・。HPありがとうございました。かたちは括弧良くて好きだな~と思いました。ありがとうございました。

新型「デミオ」

これ良かったですよ!
まだ店頭には出されて無いと思いますが、実車見て来ました。
ちょっとアルファロメオに・・・・と思いますが、デザインも良かったです。
個人的にはキャンバストップのモデルが良いです。
サンルーフより広く開くし、車内が明るいし、手軽に開けれます。
フェスティバのキャンバストップにも乗った事がありますが、雨漏りはしません!
インパネ周りも整っていて、彼女にも評価良かったです。

同クラスにはフィット・マーチ・ビッツ・istと粒揃いなクラスですが、デミオはその中でも堅実な成長をしている車だと思います。
さすがに試乗は出来ませんでしたが、非常に期待できる車でした。
ディスチャージヘッドライトはオプションで選べるので、顔付きにこだわりを持たれるなら追加しても良いと思います。

ちょっとistが捨て難いですね。
3年毎に乗り換えられるのであればリセールバリューはistが高いと思うのですが、どうでしょうか?
そこら辺は車雑誌に詳しく載ってると思います。

このクラスは一緒に乗る機会が多い人と試乗して、意見を交わしながら決めていかれるのが良いと思いますよ。
参考URLはデミオのプロトタイプと思います。市販車はもう少し大人しいです。

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0415/i …
    • 0

スバルのインプレッサI'Sです。

ほかにホンダのFITくらいでしょうか・・・
インプレッサはカタログ数値以上に乗りやすく、走りますよ!
実用域のトルク重視ですし、高速でも全然OKです。
    • 0
この回答へのお礼

スバルのインプレッサですか、スバルって高そうなイメージで、全く考えていませんでした。情報ありがとうございました。

まちがいなく、カローラですね。

このクラスでのシャシー性能はNo.1です。
「カローラ」という名前だけで軽く見てはいけません。
1.5Lなら、134万円の1.5Xがお勧めです。
5ドアならカローラランクスかアレックスもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カローラですか、確かに、名前だけだと軽く見てしまいがちですね。
社用車がカローラなので、自分の車は違うのにしたいな~と漠然と考えていました。情報ありがとうございました。

来月、新型デミオが出ます。

初代モデルも好きでした。マツダは堅実な車作りをしている感があり好感が持てます。クラスは違うけどアテンザもかっこいい。
    • 0
この回答へのお礼

新型デミオですか、今の車が「マツダ」なんで、違うメーカーを考えていましたが、おすすめ度が高いのであれば、試乗してみたいと思います。