プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このあいだ仕事の打ち上げの二次会でスナックに行ったんですが、
そのとき、ほかの客が歌っていた曲の名前を教えてください。特徴は
・男性の歌
・曲調がころころ変わってメドレーっぽい、だけどたぶんメドレーではない
・見た目55歳以上のおじさんが歌ってて、その次に「血液ガッタガタ」を歌っていたので、年代的にはこの辺りだと思います。

・・・ひどく漠然としてて申し訳ないのですが、思いついた曲があったら教えてください。カラオケの持ち歌にしたので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

メドレーっぽいということで「演歌チャンチャカチャン」をすぐに思い出したんですが、違いますかね?


ただ、曲と曲の間で必ず「チャーンカチャンチャンチャンチャン」が入るので特徴的ですから、聞いていればその部分が印象に残ると思うので違いますかね?
あと、血液ガッタガタよりもだいぶ前の歌ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、特徴的な曲との繋がりはなかったです。むしろ同じような恋愛っぽい歌詞の曲がころころ変わって、それがおかしくて、酔った勢いで同僚と爆笑してしまったほどです。

曖昧な質問にもかかわらず、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 00:53

「血液ガッタガタ」を歌う年代と言えば「私の彼はサラリーマン」を思い出しますね。


歌詞を参考にしてみて下さい。
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric24345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいた歌詞を見てみましたが、残念ながら違いました。
手がかりのない質問で申し訳ないです・・・。
また、ほかに思いつくものがありましたら教えてください。

どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 21:42

その年代の方が歌いそうで曲調が激しく変わる…。


思いついたのは、
「君だけに愛を」 ザ・タイガース
でした。

(違うだろうなぁとは思いつつ…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「君だけに愛を」をいろいろ調べましたが、残念ながら違いました。
ただ、年代とグループサウンズはいいヒントになると思いました。

また、なにか思いついたらで結構ですので、よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 22:49

#3です、思いついたのでまた来ました。


「ハイそれまでョ」 ハナ肇とクレイジーキャッツ

(再度違うだろうなぁとは思いつつ…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歌詞検索してみましたが、どうやら違う曲のようでした。

質問の仕方がわるかったのですが、
「曲調がころころ変わって」→「同じような(恋愛を歌ったような)歌謡曲っぽい曲調の歌がころころ変わって」
という感じの曲でした。

また、なにか思いついた曲があればまたお知らせください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 12:51

自信はありませんが、加山雄三メドレーではないでしょうか?3連バラード、GS風、フォーク調、クラッシック風とかあります。

年代的にもその辺ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メドレーで歌詞検索できなかったんですが、YouTubeで適当なのがあったので確認しました。残念ですが、違いました。
正直、「おっ!」と思ったのですが・・・。ということは近いと言うことでしょう。
ただ、自分の記憶ではメドレーではなくて一つの曲だったと思います。

ご回答ありがとうございました。また何か思いついたのがあれば教えてください。

お礼日時:2007/08/26 20:13

その頃「演歌チャンチャカチャン」という、曲がありました。

メドレーですが演歌のいい部分だけを繋いでいるのでなんとなく聞けてしまうかもしれません。元歌を知っていれば笑えます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippats …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネット上でなかなか確かめられず、結局カラオケボックスに行ったのですが、残念ながら違いました。
ただ、いい曲を知ることを出来ました。

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
またなにか、思いついたのがあれば教えてください。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 00:23

コミックバンド「バラクーダ」の「血液ガッタガタ」ですね。


当時ちょっと流行ったかなあ。
    • good
    • 0

もしかしたら


王様のCD「王様の恩返し」に入っている
「深紫伝説」じゃない?

ディープ・パープルの曲をメドレーで日本語で歌っています

たぶんこれだと思うなあ~

わたしはカラオケの仕上げにいつもこれを歌っています
長いぞ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!