プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越し先で初めてインターネットを使うのですが
わからないので教えてください。


・アパート
・光りファイバーは無理
・固定電話は使わない

AOLの12MのADSLに申し込もうと思って電話したら
よくわからなかったので話を保留にしました。


まず、電話のコンセントは部屋に付いていた
→これは電話線ですか?「電話線がある」ということになりますか?


AOLの説明では専用線を使うと言う話ですが
なんでしょうかそれは。何が電話線と違うのでしょうか?


あと専用線を使うことについてのメリット、デメリットを教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>まず、電話のコンセントは部屋に付いていた


>→これは電話線ですか?「電話線がある」ということになりますか?
電話の引き込みがされているということですね。
電話線があると思ってもよいでしょう。契約さえすれば電話は使えるということです。

>AOLの説明では専用線を使うと言う話ですが
>なんでしょうかそれは。何が電話線と違うのでしょうか?
基本的には電話線と一緒です。
通常は固定電話とADSLの両方を使えるようにしますが、固定電話が不要とのことですので「ADSL専用の線」とするということです。

>あと専用線を使うことについてのメリット、デメリットを教えてください。
メリットは固定電話の基本料金が掛からない(使わないので当然)。
デメリットは固定電話と併せた契約よりもADSLの基本料が高い(若干ですけど)。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!