プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
仏検3級に必要な文法事項(単純未来など…)とは何でしょうか?
問題集をやっていますが、いまいちつかめません。
教えてください。

A 回答 (1件)

一つ手前の4級と比較しますと必須項目を


ハッキリと、ご理解いただけると思います 

それは、「4級」は基礎的な日常表現での
単文の文法事項で、動詞は、直接法と命令法

一方、「3級」は、基本的文法事項全般です
更に、動詞は、直説法、命令法、定型的な条件法現在と
接続法現在を含む つまり、単文から複文へ拡大です

コレで、解決致しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
文法事項全般なんですね…。
全般と言っても、色々ありますが…。
結局はフランス語の教科書の文法事項全部把握せよという事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!