プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラスに紙やすりで擦ったような傷がついてしまいました
これを目立たなく修復するような市販の商品はありますか?
詳しい方、経験のある方、教えてください。

A 回答 (4件)

補修剤は販売されていますが、早い目に交換されたほうが良いと思います。



ウィンドウシールドには2種類ありまして、合わせガラスと強化ガラスです。

合わせガラスは2枚のガラスに樹脂フィルムを挟み込み、糊で貼り合わせたものです。このタイプだと「割れ」が一気に広がることはありません。傷の程度のよっては補修剤で修理すれば、車検まで交換を引っ張ることもできるかもわかりません。強化ガラスは走っているうちに傷が広がり、限界に達すると一気に割れます。車は走行中ボディに「たわみ」や「よじれ」が発生しているので、大人しく運転していても、そのうち割れます。

これはかなり悲惨で、一瞬でシールドが真っ白になります。一切見えません。私は、肘で前のガラスを破って車を脇に寄せました。カーブの時だったら命は無かったところです。

ついでに、補修をしても多分車検には通りません。
    • good
    • 1

「ガラスに紙やすりで擦ったような傷」とは早めに


全交換です。修理不可能とみるべきでしょう。
私の経験ではだんだん広がり最後は割れて来ました。
アルバイトの人がワイパーのゴム交換でホルダーをパッチンと落とした
のが始まりでした。
アルバイトでは気の毒でクレームも付けられませんでした。
    • good
    • 0

ガラスに付いた傷・・・厄介ですね。


こちらはいかがでしょうか?
http://www.smarter.co.jp/sportsoutdoor-63/pspec- …

他にも大手カー用品ショップに行けば店頭に有ります。
これに限らず、このたぐいの補修用品のうたい文句はとにかく派手ですが、
キズの程度にもよるし、仕上がりには、どうしても個人差が出ます。
個人の能力には限りが有りますので、場合によっては、ウインドウリペア業者に頼んだほうが
よろしいかと思います。ご参考までに・・・
    • good
    • 0

以前同じ様に、ガラスに傷が入ってしまい


友人の車屋さんに確認しましたが、業者さんに頼んで補修してもらう以外には
修理方法は無い様です。

傷の大きささ状態にによっては交換の方が安く済む場合もあるそうです。。

参考URL:http://www.wakashima.com/glass/windowreapir.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!