プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って長い彼がいます。でもそんなにベタベタした付き合いではなく、自分は実家だし、仕事も忙しいので、あまり部屋に行ったりしないのですが、たまに“熱が出た”みたいなメールが来ると、行ってあげて手料理でも作ってあげたほうがいいのかな…と思ったりします。
でも、以前、『見舞いに行こうか?』と聞いたときは、大丈夫だからと断られたので、来られてもイヤかな~とも思います。それに、ほとんど自炊をしない人なので、炊飯器もなく、料理がしにくい環境だし…。
そこで、一人暮らしの男性に質問なんですが、やはり病気のときなどは来てもらいたいものでしょうか? 看病とかしてあげると男心にグッときたりするもんでしょうか。自分は料理は苦手なので、行きたくはないのですが…。

A 回答 (13件中11~13件)

俺も来てほしいなと思うけど。


断るとしたら、部屋が散らかっている、見られたくないものがあるとかそんなとこじゃないでしょうか。

あるいはあなた自身の料理の腕が…という部分を考えての遠慮だったりするのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“来てほしい”派が大多数ですね~。ややムリヤリでも行ってあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:11

来てほしいwグッときますw


彼は、あなたに風邪をうつすといけないので、遠慮しているのでしょう。
おかゆとか作ってくれたら嬉しいです。料理がダメならヨーグルトとかインスタントのうどんとか、食べやすいものが良いです。
付き合いが長いのなら、洗濯とかしてくれると助かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッとくるんですね。
今までやってなかった自分を反省です…。(ー_ーゞ
うどんはナイスアイデアですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:10

すごく来て欲しいですね。


しかし、彼の方から断わるとは・・・
ちょっと変わってますね。

甘いものとか飲み物を買ってあげたりしたらどうでしょうか?
嬉しいと思いますがね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
来てほしいものなんですね…。じゃあ、これからは行ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!