アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。
僕が今までにすごいとおもったもののなかには
コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや
アクエリオンの戦闘シーンがあります。
迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを
教えて下さい。
ロボットアニメでなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

紅蓮VSランスロットはかっこいいですよね^^複射波動?とか。



ガンダムSEED、後半は核エネルギー使って動く機体が出てきます^^
って、もう見ましたよね(苦笑)

それくらいしか知りません(汗)
BLOOD+の、後半、シュヴァリエやシフの戦い、
・・・黒の契約者(・・・の部分は忘れました)の契約者同士の戦い、・・・いや、そんなでも無いんですが・・
    • good
    • 0

Fate/staynight


はどの戦闘シーンもかなり迫力がありおすすめです。
一騎当千
衣服が破れるほどのスピードある戦闘シーンが良いです。
天上天下
一騎当千に近い内容ですが同じくスピードある戦闘シーンが良いです。
ロボットアニメのシーンよりも
人間同士の戦闘シーンが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのアニメも名前だけは聞いたことがあったのですが、
見ることはしてなかったので参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/08/17 13:37

振り返ってみると、とことん追求した作品は少ないですね。



エウレカセブン
ホランドが49話で鳳凰号の底面に特攻を仕掛けるシーン
はいいと思います。他にもニルバーシュSP2がTHE ENDに光弾を叩きつけた
32話、35話では開始から全開で飛ばしています(必見)。
ほとんどの戦闘シーンがへたれることなく永遠とテンションの高い作品です。
話の内容はともかく毎週のように魅入っていましたね。

魔法少女リリカルなのは(無印)
この手の作品苦手なのですが、これだけは抵抗感なく見れます。
近年ジャンプでも見られなくなった熱血長距離狙撃アニメです。
最初の数話は何てことないのですが、スタッフが方向転換を計った
ことが、伝説への幕開けとなったのでした。
とりあえずご覧あれ。品質に関して続編のAsまでは確実に保証します。

フルメタル・パニック? ふもっふ
ギャグが主体にもかかわらず戦闘シーンは無印を超えている
かもしれません。製作は涼宮ハルヒで有名な京都アニメーションです。
婦警対ボン太君は必見です。

この回答への補足

投稿したときにはあまり思いつかなかったのですが、
エウレカセブンもかっこいいですよね^^
数話を除いて全部見ました。
ふもっふも全部見ました。
あれもアクションでしたね^^;

補足日時:2007/08/16 20:41
    • good
    • 0

ANo.3です。


訂正です。

× エウレカセブン

○ 交響詩篇エウレカセブン

失礼しました。
    • good
    • 0

tumuri-kに200のダメージ!。



じゃ、じゃあ…、THE ビッグオーはどうですか。
あれは話の内容もいいですし、戦闘シーンも大迫力です。
攻殻機動隊(映画でないアニメ)もいいですよ、
他にも戦闘妖精雪風とか、古いと忍空とかありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘妖精雪風は確か1話だけ無料のやつで見たことがあって
戦闘がかっこよかったような記憶があるので見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 13:40

古いところで一つ。

伝説巨神イデオン。TVシリーズもおもしろいですか何といっても映画の発動編は名作でしょう。
    • good
    • 0

NHKで放送されている精霊の守り人はいかがでしょうか。



事前番組が組まれていただけあって、全体のクオリティも高いですし、
2話か3話での戦闘シーンは口を開けて見入ってしまいました。

参考URL:http://www.moribito.com/
    • good
    • 0

「MACROSS ZERO」なんていかがでしょう?


可変戦闘機バルキリーによる高速戦闘、回避不可能に近い多弾頭ミサイルを紙一重でかわす迫力の戦闘シーンはオススメです。演出も凄いですよ。
またマクロス20周年を記念して作製された作品で、バルキリーをはじめとする戦闘機もCGで描かれており、とても綺麗です。

あと最近リアルタイムでOAしてる作品でしたら「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」なんていかがでしょう? 登場する12体のロボットはそれぞれ有名なメカニックデザイナーが手がけており、スピード感は若干欠けますが戦闘シーンは一見の価値はあると思います。

ロボットモノ以外では、一部の話のみですが「明治剣客浪漫譚るろうに剣心」が好きでした。カッコイイと思ったのは第1話と、剣心が京都へ旅立つ直前に斉藤と戦う話、あと巨人vs超人の話が特に好きでした。ただし、作品前半の出来はかなり悪く、原作者がクレームを入れてスタッフが総入れ替えになったとかならないとか…。

あとストーリー重視の作品ですが、「カウボーイ・ビバップ」もカッコイイと思いますよ? 身軽なスパイクの戦闘、男だったら惚れちゃいます。

ちなみに紅蓮弐式、僕も大好きですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACROSS ZEROをネットの動画で少し見てみたのですが
映像がとてもきれいで戦闘シーンも期待できる予感がしました。
さっそく見てみたいと思います。
マクロスはシリーズだと思うのですがZEROはかなり新しいほうだからCGできれいに描かれているのでしょうか?
それ以前のものは80年代のものもあるらしいので絵が微妙なのではと
少し敬遠というか不安があります。
その点に関してはどうなのでしょうか?

お礼日時:2007/08/17 15:00

ロボットアニメなら「劇場版超時空要塞マクロス~愛おぼえてますか~」。

またTV板の「愛は流れる」もGood。
イデオン、マクロスシリーズ、アクエリオンと連なる「板野サーカス」の系譜は絶対気に入ってもらえると思いますよ。「板野一郎」の名を心に刻んでおいて下さい。

ロボットアニメでなくてもよいなら、「NARUTO」の主人公ナルトとライバルサスケの戦闘。話数やサブタイトルを忘れちゃったので申し訳ないんですけど、昔のはスゴくいいアクションシーンが見られました。
    • good
    • 0

マクロスプラスも足しておきます。


マクロスシティ上空でのイサムとガルドの喧嘩は本作の見せ場です。

パトレイバーの劇場版もいいと思いますよ。
戦闘シーンというより状況が刻々と悪化していく演出がいいのですが。

しつこくてすいません。後からとぎれとぎれに良作が浮かんでくるものでして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!