プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかお分かりの方がおられたら、教えて下さい。

引越し予定のマンションのキッチンに、ガス栓2個の右横にもう一つ使われていない栓があります。
これが水栓なのかガス栓なのかがわかりません。

実は食洗器を持っているので分岐水栓を考えていたのですが、ガスコンロの右側にさらに調理台スペースがあり、そこだけがフラットになっていていかにも食洗器置き場という感じなので、そこに設置しようと考えています。
そのフラットスペースのすぐ前に、その謎の未使用栓があるので、「水栓では?」と期待しているのですが・・・。

その謎の栓は、上部にフラットな黒いゴム状のものがはめられていて、横から前に向けて丸いボール上の突起があり、突起の真ん中に小さな穴が開いています。

画像がアップできないのですが、こんな情報でもお分かりになる詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくガス栓です。



Lネジコックで、ガスフレキを接続するためのコックだと思います。
瞬間湯沸し器等取り付けるためかな?

いずれにしても水道ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね~・・・
3ヶ所給湯だから湯沸し器は必要ないはずだし・・・と思って、
ちょっと期待しちゃってました。

おとなしく分岐水栓を買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!