アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金の免除を受けた分まで遡って払おうと思っています。
できれば付加年金も過去に遡って払いたいと思っています。
免除申請を受けた過去の分まで付加年金を払い込めるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

付加年金は受給するものです。


納付するのは付加保険料ですが、遡及しての納付はできません。
滞納であろうが免除であろうが、過去の分は払えません。
当月以後の各月のみ納付することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!よく分かりました!

お礼日時:2007/08/18 07:49

付加保険料は、払えないですね。

農業者年金に入っていて、一般的な未納なら出来ますが、免除申請した部分の追納をしたいっていう場合ですから、無理ですね。免除申請した時点で、付加は切れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!よく分かりました!

お礼日時:2007/08/18 07:49

払えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!よく分かりました!

お礼日時:2007/08/18 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!