アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 転職活動をしている者です。
とある企業に求人の問い合わせをしたのですが、そこの電話対応が最悪でした。
・電話に出ない(昨日も何度か電話をしたが誰も出ず、本日電話して聞        いたところ、昨日も営業していたらしい、そして軽く        逆ギレ)
・会社名を言わずこちらから聞く始末。
・電話を叩き付けるように切られた。「ガチャッ!!!」という感じ。

以上のような対応をする会社は止めておいた方が無難でしょうか?
受付や採用担当者の対応が悪いだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

相当レベルの低いと言わざるを得ません。


とてもまともな商売ができるはずはなく、また、モラルが低すぎです。
止めることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
レベルの低さは確かに感じました。
悪いのは受付と担当者だけなのかなぁ と淡い期待を持っているのですが、やはり企業の顔がこれじゃ止めておいた方がいいですよね。

お礼日時:2007/08/17 15:40

受け付けや電話対応というのは言ってみれば "会社の顔" です。

どこからどんな人がコンタクトを取ろうとするか分からないのですから、どんな会社もまずはそこから対人的な社会教育をするはずです。その対応がそこまでひどいとなると会社内部はさらに悪いことが予想されます。

(ただ、これはもちろんあくまでも電話をかけた側に常識がある場合です。
質問者さまのことを言っているわけではなく、なかにはかけた側の
非常識さのためにそうした対応をされている人もいるからです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
問い合わせの電話を掛けただけですが、社内教育が成されていない会社なのかなぁと感じました。
受付・担当者がこんな感じだと社内全体もやはり・・と負の連鎖的に悪い方向に勘繰りを入れてしまいます。(考えすぎかもしれませんが)
愚痴のようで申し訳ありません。

こちらに非があるなら納得も出来るのですが。。

お礼日時:2007/08/17 18:46

選択の幅がいっぱいあり、条件面でもぬきんでたところがなければ


止めておいた方が無難でしょう

もちろん他の条件や目標があるのなら採用担当者の電話対応は考慮する必要ないかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
さほど魅力的な企業ということでも無いんですよね。
(給料と賞与は魅力的でしたが・・)
今回の電話対応を前向きに捉えてみます。

お礼日時:2007/08/17 15:49

こんにちは。


避けておいた方が無難でしょう。
そういう社風である可能性大です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
社風なんですかね・・受付だけならまだしも採用担当者の対応にはちょっと驚きました。

お礼日時:2007/08/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています