プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊に刺されやすく困っています。。。
過去の質問を見るとO型が刺されやすいとありましたが、
O型の夫と寝ていて必ずA型の私だけ刺されます。
夫は全く刺されず私だけ集中攻撃されているといった感じなので、
血液型が関係しているとは全く信じられません。
酸性体質だと刺されやすいともありましたが、
具体的に酸性体質とはどういった状態なのでしょうか?
健康状態としてあまり良くない状態なのでしょうか?
何か改善できる点などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酸性体質は偏食気味か、加齢で体が老化されてる人に多いです。

肉ばかりの偏った食事でなくバランスの良い食事をし、野菜を多く食べるようにしてアルカリ体質に改善しましょう。

また蚊に刺されやすい原因は
1体温が高い。
2息が荒い。(二酸化炭素を口から多く吐き出している人)
3汗をかきやすい。
4体脂肪率が高い。
5アルコールを飲んだ直後。
6男性より女性。(皮膚が柔らかくさされやすいし、体温が高めだからでは。)
以上にあてはまると蚊にさされやすい体質といえます。
以上で体質改善できるものがあればよいのですが・・・
私もさされやすいです。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに肉中心の食生活です…。まだ20代なのでアルカリ体質になるよう頑張ります。
原因は全て私に当てはまっています。
大変分かりやすく回答していただきありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/31 21:33

現役です (゜゜;)バキッ☆\(--; コラ



私たちは目が悪いもので、二酸化炭素や温度の高いものを目標物としますですブーン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなに小さいのに二酸化炭素や温度を察知できるってすごいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/31 21:27

去年の秋頃まで蚊をやっていました。



血液型は血をすってみても解りませんね。

新陳代謝、血行、栄養状態が良好で、体温の高めの人(燃費の悪い人)は二酸化炭素を多く排出してるのでついつい誘われてしまいます。

逆に、冷え性、低血圧、低体温の人の血はおいしくありません。
健康な人の方がおいしいに決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型は関係ないんですね!
健康状態が悪いというわけではないみたいなので安心しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!